うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

東京帰ります!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

4/30(月)

血圧:150

体重:66.9Kg(前回終了時から4.2Kg増)

速度:0.9

 

GWを家で過ごした方も、どこかへお出かけの方もごきげんよう

僕は今日も青森で元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180430183104j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日は月曜日なんですが、東京に帰ったらまた月水金の透析のサイクルに戻すため透析中です!

そして青森での透析が今日でラスト!

 

1ヶ月お世話になりました〜!!

 

東京でトラウマになっていた穿刺の痛さに悩まされることなく、快適な透析ライフを送れました!

そして病院によってこんなにも環境が違うということがよく分かりました!

これは透析に限らずですけど。

風邪の処方一つとってもそう。自分に合う病院を見つけるということは大事なことですね!

 
f:id:hobo-endo:20180430201837j:image

で、今日は弘前城へ行ってきました!

今の時期は全国から見に来る人がいるというからその凄さを改めて感じます!

奥に写ってるのは岩木山!ここは写真を撮るスポットとしてもかなり人気です!

撮った写真の中で、個人的に好きなのがコレ!
f:id:hobo-endo:20180430184706j:image

桜は散ってしまって葉桜になってしまってたんですが、川に浮かぶ桜もここまでくると圧巻です!!

 

青森滞在中に五能線という青森と秋田を結ぶ電車に乗ろうかと計画もしたんですが、日帰り観光が時間的に厳しいので断念しました。

最低でも1泊はしないとゆっくり見て回れないのでそれはまた今度にします。

夏に五能線に乗るとこんな写真が撮れます!!行きたかった…。。。


f:id:hobo-endo:20180430190532j:image


f:id:hobo-endo:20180430190541j:image

 

今日の体重の増えは4.2Kg。

前回体重を落とし過ぎたのもありますが、ドライウェイトからだと3.6Kgの増え。

青森も今日と昨日は暑くて、水分取りすぎたかな〜。。

東京帰ったら気をつけないと。。。

 

そして高速バスに乗って今は岩手のサービスエリアで休憩中。。。


f:id:hobo-endo:20180501113516j:image

 もっとお店がいっぱいあって、「うわ!どこでご飯食べよう〜?」ってなるサービスエリアが良かったなあ…。。。

 

 

透析後

血圧:147

体重:63.2Kg(ドライウェイトから-0.1Kg)