うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

先を見据えて動いていく!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/4(金)

血圧:172

体重:65.6Kg(前回終了時から2.1Kg増)

速度:0.5

 

皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか?

透析患者にGWは関係ありません!笑

僕は今日も元気に透析中です!!


f:id:hobo-endo:20180504155716j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日の増えは2.1Kg。絶好調!!

このまま体重を管理していけるように頑張ります!!


f:id:hobo-endo:20180504163525j:image

1枚目の写真は今日の昼ごはん。

白米(やわらぎメンマのせ)

小松菜のおひたしマヨネーズ付き

岩下の新生姜で作った白菜の漬物

 

こういう食事をするようになってからの楽しみの1つがご飯のお供。

桃屋のやわらぎメンマめっちゃ美味しいです!!


f:id:hobo-endo:20180504160604j:image

なめ茸も美味しくてよく買います!


f:id:hobo-endo:20180504160636j:image

もちろん塩分が入ってるので乗せすぎに気をつけて。。。

岩下の新生姜の漬物はグレート義太夫さんのブログで見てから気になってたので作ってみました。

グレート義太夫さんも透析治療をしていて、いつもブログを拝見させて頂いてます!ありがとうございます!!

これが岩下の新生姜。スーパーでも売ってます!


f:id:hobo-endo:20180504161254j:image

白菜を刻んでカリウムを茹でこぼしして水気を切ったら、生姜をみじん切りにして漬け汁と合わせるだけ!

塩分が気になる方は少し水で薄めると良いです!

これがまた美味い!!オススメです!!

 

昨日は同期の芸人の童心ヒーローが主催するライブを見に行ってきました!


f:id:hobo-endo:20180504161735j:image

同期の童心ヒーロー

左:にしだっくす

右:加藤ツッコミNo.1(変な名前!笑)
f:id:hobo-endo:20180504162225j:image

このライブはにしだっくすを含めたアナボリックスというマッチョ集団で行っているイベントで今回で3回目。

童心ヒーロー以外の出演者は芸人ではない一般の方。凄い挑戦だと思います!!

ライブ全体を盛り上げてリードしてる童心ヒーローの2人の姿に熱くなりました!!

誘ってくれてありがとう〜!!

 

さあ、僕もそろそろ動き出します!!

今読んでいる角田陽一郎さんの本にこう書いてありました!


f:id:hobo-endo:20180504164147j:image

これからの時代は芸能人でなくとも多くの人に支持されたり、誘いが来るような人気タレントになったほうが良い!

好きなこと、興味があることを仕事にしてファンを作ることが大事!なのだそうです。

 一度、営業の仕事をクビになった僕にはこの生き方しかないと思ってるので、今から種を撒いておいて、ゆっくり時間をかけて育てていきます!

それで40になった時に稼げてたら最高だな!!

 

よし!!頑張るぞ〜!!!

 

透析後

血圧:154

体重:63.2Kg(ドライウェイトまで-0.3Kg)

 

血圧が高いのでドライウェイトから0.2Kg多く設定して引いてみたけど、血圧下がらず。

やっぱり薬で調整するしかないのか…。