うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

移植は究極の愛。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/23(水)

血圧:163

体重:66.3Kg(前回終了時から2.7Kg増)

速度:0.9

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180523174513j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日の増えは2.7Kg。まずまず!

昨日は天気が良かったので、府中まで行ってきました!

1枚目は府中にある大國魂神社という都内では1番古い(たぶん)神社。

このでっかい御神木と、
f:id:hobo-endo:20180523193936j:image

駅を出たところにあるケヤキ並木は最高!!


f:id:hobo-endo:20180523194046j:image

この2つは国の指定文化財なのですが、京王線ユーザーでも知らない人が多いので行ったことない人は天気の良い日に行くことをオススメします!!

 

今日の朝ネットに気になる記事が。

http://www.妻が夫から腎臓をもらうと、夫婦関係はどうなる?.com/https://www.buzzfeed.com/jp/seiichirokuchiki/jinishoku-hufu?utm_term=.saE61VMkx

 

僕は今彼女がいないので現状で気にすることではないのですが、もしお付き合いする人が出来たらどうなるんだろう…?とはやっばり考えてしまいます。。

こちらから「腎臓分けてほしい」とはアプローチしづらいのも凄く分かるなあ。。

僕は身内にすらそういう感情が湧くので…。。

もし腎臓移植をテーマにした映画があったらたぶん見に行くし、ボロボロに泣くなあ…笑

 

 

今日の透析前にクリニックの近くにある喫茶店へ。


f:id:hobo-endo:20180523201421j:image

千歳烏山駅にあるモカジャバという店は基本は豆を売る店で、店内には3席ほどあって店内で飲むことも出来るお店。

一度来たことがあって今日も透析までの時間潰しで入ったら、今日お店にいた店員さんが気さくに話しかけて来てくれてコーヒーが好きなのと勉強しようと思ってることを話したらいろんな豆のコーヒーをお試しで試飲させてくれました!

このお店にはコーヒーが好き、コーヒーを学びたいという人が集まるそうなので定期的に通ってみようと思います!

 

明日はバイトが休みになったので、店員さんがオススメしてくれた喫茶店に行ってみよう!楽しみだ〜!!

 

 

毎年お世話になっているライブに今年も出演させて頂くことになりました!
f:id:hobo-endo:20180523202707j:image

このライブを盛り上げる為に7月あたりから僕も動いていく予定です!

すごくすごく楽しみなライブ!少しでも多くの方に見て頂けるようなイベントになるといいなあ!!

ぜひとも検討して頂きたい!よろしくお願い致します!!



 透析後

血圧:138

体重:63.0Kg(ドライウェイトまで±0Kg)