うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

ちなみに星乃珈琲はスペシャルとプレミアムの間ぐらい。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/25(金)

血圧:147

体重:66.8Kg(前回終了時から3.8Kg増) 

速度:0.9 

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!



f:id:hobo-endo:20180525201045j:image

 

今日もブログを読みに来てくれて ありが透析〜!!

 

今日の増えは…げ!3.8Kg!?

バイト中に水飲み過ぎたか…。。バイト先で氷ガリガリ食べる訳に行かないしな…。。何か対策を考えねば!!

 明日は荻窪店にヘルプだから終わりで何か食べて帰ろうかな〜なんて思ってたのに!笑

荻窪ってラーメンとか炒飯の美味しいお店が多いんですよね〜。。。食べたい〜。。。

 

昨日バイトが休みだったので、千歳烏山のモカジャバの店員さんから教えてもらった千歳船橋にある堀口珈琲さんへ行ってきました。

コーヒーにはグレードがあるんですが、ここはスペシャリティコーヒーのお店。


f:id:hobo-endo:20180525203208j:image

つまり最高水準のコーヒーが飲めるお店と言う訳です。

一般的に飲む機会が多いのがピラミッドから3番目のコモディティコーヒーと言われてるので、街でスペシャリティコーヒーを謳ってる店を見つけたら他店と飲み比べしてみるといいと思います!

 

で、堀口珈琲。メニューを見てみるとお店オススメのブレンドが9種類も!!

(写真は撮り忘れたのでネットからの引用です)
f:id:hobo-endo:20180525203836j:image

初めてなので、まずはお店イチオシのブレンドとチーズケーキを注文!


f:id:hobo-endo:20180525204217j:image

僕は苦味のあるコーヒーが好きなんですが、苦味のコクとキレも良いし、香りも凄く良い!!

……なかなか味を伝えるのが苦手なもんで、どこかで聞いたような感想になってしまったけども!笑

これはすごい!もっといろんなブレンドを飲みたいなあ!!また行かなきゃ!!チーズケーキも濃厚でブレンドとの相性はバッチリでした!!

 

 そして昨日は週に1回の部屋食の仕込み。

今週はこんな感じ!


f:id:hobo-endo:20180525205052j:image


f:id:hobo-endo:20180525205100j:image

先日100均でそばを買って食べたんですが、びっくりするぐらいマズくて、麺類でリベンジしたかったのと少し前に買ったケチャップを消費するために作りました!笑

パスタは1袋で良かったかな〜。少し作りすぎたかも。。

 

チンゲン菜とひき肉の炒めもなかなか良い感じ。ご飯のお供にも最適で良く作れたと思います!

 

さて、明日の荻窪店へのヘルプ終わりでガマン出来ずにどっかで外食するだろうから今日の夜ごはんから少しずつ減らして調整するか〜。。笑

 

毎年お世話になっているライブへの出演が決まりました!以下詳細です!!
f:id:hobo-endo:20180525205901j:image

お笑いやってる時でもこんな良い舞台に立つ機会なんてなかなかなかったので、本当に楽しみなライブです!! 

このライブに向けて、衣装買うか…。。笑

8月4日!ぜひ見に来てください〜!!

 

透析後

血圧:128

体重:63.2Kg(ドライウェイトまであと0.2Kg)