うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

やっぱ炒飯は醤油ベースが1番ですよね〜。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/28(月)

血圧:151

体重:67.2Kg(前回終了時から4.0Kg増)

速度:0.9

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です! 



f:id:hobo-endo:20180528093446j:image


f:id:hobo-endo:20180528103123j:image


 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

写真は長野に行った時に撮ったもの。

青森に帰る前に長野県の松本市へ行ったんですが、昔の街並みの中にオシャレなカフェや美味しい飲食店がいっぱい!

さらに山に囲まれてるので、景色も良くて温泉郷もある!

東京の企業や独立したいと思ってる人が松本市へ移住するパターンも増えてるんだとか。

今後もまだまだ発展していく松本市は新宿から3時間と好アクセス。小旅行にピッタリだと思います。また行きたいなあ。。。

 

今日の増えは4.0Kg。外食行ったのもあるけど、暑さから水分を取ってしまったのが原因かなあ…?

 

土曜日は荻窪店へのヘルプ。飲食店のバイトは今までにもやったことあったけど、ヘルプは初めて。

やっぱりいつもと環境が違うし、店がギリギリで回ってたというのもあって久しぶりに感じた「腹減ったぁ〜…」という感覚。

真っすぐ家に帰るのもなあ…と思ってこちらのお店へ。


f:id:hobo-endo:20180528103733j:image

荻窪は中華の美味しいお店が多くて、前から行ってみたかったんですよね〜!

で、炒飯を注文!!


f:id:hobo-endo:20180528103835j:image

好きなタイプの醤油ベースの味付けが最高でした!!美味すぎた〜!!

これで帰って部屋でシャワー浴びるのもなあ…と思って高井戸の美しの湯へ!


f:id:hobo-endo:20180528104253j:image

f:id:hobo-endo:20180528104257j:image

週末でも1200円で露天風呂も楽しめるというコスパの良い施設。

中華食べて温泉行って…黄金コース!!
これでビール飲めたらどれだけ最高か!!笑
 最近ドライウェイトまで戻せてないことが増えてきたのでね…。

意識してまた生活を戻していかないと…。。

 

 

そういえばヘルプに行ったお店で働いてたら「私、難聴でまわりがうるさくて一緒に来ていた友達の声が聞こえづらいので個室に移動出来ないですか?」というお客さんがいた。

 

店内は満席で待ちのお客さんもいたりとかで、結局個室への案内は出来なかったんですが。

これは間違ってるかもしれないですが、

そもそも持病で体に何かしらの障害があるならば、それを踏まえた上で店を選べよ!

 

と僕は思うんですよね。

病気を盾にすんな!と言いたい。

絶対に透析患者の方がしんどい!というのがあるから余計にそう思うのかもしれないっすね〜。。


f:id:hobo-endo:20180528113744j:image

透析しながらテレビ見ていたら、僕が帰っていた4月に国分太一が青森、しかも地元の十和田市に来ていたらしいです!

最近良く青森がテレビに出るなあ。。。

 

毎年お世話になっているライブへの出演が決まりました!以下詳細です!!
f:id:hobo-endo:20180528113940j:image

毎回しつこく告知してますが、とにかくこのイベントを成功させたいんです!!

ぜひ見に来てください〜!よろしくお願い致します!!

 

透析後

血圧:144

体重:63.7Kg(ドライウェイトまであと0.7Kg)

 

冷たいものを食べると食欲を抑えれるんじゃないか?と思っていて現在試しています!

もし結果が出たら暑い夏を乗り切れるかも!!