うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

結果オーライ!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ 

 

 

6/8(金)

血圧:145/80

体重:66.4Kg(前回終了時から2.8Kg増)

除水量:0.9/h

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180608194355j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日の増えは2.8Kg。

良かった〜!ギリドライウェイトまで戻せる〜! 

今日の朝、シャワー浴びてパンイチで測った時の体重が66.4Kg。クリニックで測る時の体重はシャツとハーフパンツの分も加算されるから何だかんだで67Kgぐらいになって持ち越しかしら…と思ってただけにこれは嬉しい!

 

何でかは分からないけどまあいいか!

何はともあれ、ドライウェイトまで戻せる!笑

 

水曜日がバイト休みだったので久しぶりに都心へお出かけ。

行ってきました!オススメされた喫茶店

行ってきたのは西麻布にある丸山珈琲さん。


f:id:hobo-endo:20180608195625j:image


f:id:hobo-endo:20180608195639j:image

家の近所にある珈琲豆の販売所の店主に千歳烏山モカジャバ→千歳船橋の堀口珈琲を紹介してもらって行ってきたと話したら、だったらもっと良いところがある!と紹介して頂いたのが丸山珈琲さん。

堀口珈琲さんは高品質の豆を合わせてブレンドを作ってるお店だったけど、丸山珈琲さんは豆の素材で勝負するシングルオリジンのお店。

もちろんどこのお店もこだわりはあるとは思いますが、商品名が生産者の名前になっているあたり、いかに豆にこだわってるかというのが伝わってきます! 

お店でもらったフリーペーパー。
f:id:hobo-endo:20180608224304j:image


f:id:hobo-endo:20180608224315j:image

僕が飲んだのがファン・ラモンさんという方のビジャサルチという豆。


f:id:hobo-endo:20180608224436j:image

深煎りなのにちょうど良い苦味とほんのり香るビターチョコの香り!コーヒーと一緒に食べた抹茶とチョコレートのスコーンも美味しかったです!

 

このお店で出しているケーキが僕が住んでいる八幡山から1つ隣の芦花公園駅にあるルラシオンというケーキ屋さんだそう。

クリニックに行く時、いつも通ってたあのケーキ屋が…。

イートインしてる人を見かけるけど、もしかして丸山珈琲のコーヒー飲みながらケーキ食べれたりとかないのかなー。。

時間ある時に行ってみます!!

 

先日このブログを見た方から誘って頂き、Facebookにある透析患者の集い的なグループに入会させて頂きました! 

参加している方全てが透析においては先輩になるので凄くありがたいし心強いです!

僕は透析の内容をブログに書いてますが、先輩方はFacebook上にみんなと情報を共有しているみたい。   

見ていたら透析終わりでマック食べに行ってたり、人によってはおつまみとビールで1杯やってる写真が載ってて「え?酒飲んでいいの?」という一筋の希望の光が!笑 

もちろんその後節制されてるとは思いますが…。人によって食生活は違うんだなあ。。

 

今後もいろいろと参考にさせて頂きます!よろしくお願い致します!!

 

 

毎年お世話になっているライブを規模を大きくして開催します!以下詳細です!!
f:id:hobo-endo:20180608203451j:image

少しずつプロジェクトが動いていて、みんなで満席目指してやってます!

Facebookに載せたオカリナ吹いてる動画が好評みたいで多くの方に見て頂いたみたいなのでシリーズ化させようと思います!

 

Facebookのページはこちら!↓↓

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

チケットの取り置きなどもこちらのページで承ってます!ぜひとも8月4日見にきてください〜!!お願いします!!

 

透析後

血圧:144/85

体重:62.8Kg(ドライウェイトから-0.2Kg)

 

少し多く引けたけど、体調は問題なしでした!一週間お疲れさまでした!!