うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

透析はある種界王拳。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

6/22(金)

血圧:154/84

体重:67.1Kg(前回終了時から2.9Kg増)

除水量:1.1/h

終了目標体重:63.0Kg(ドライウェイト通り)

 

おはようございます!今日は朝から透析です!


f:id:hobo-endo:20180622100223j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

大体バイトがある日は朝6時頃に起きるのですが今日はバイトは休み。つい習慣で6時に起きてしまったので朝ごはん食べてダラダラしてたらつい二度寝。目覚めたら8時40分。

「今日バイト休みだしもうちょい寝るか………

 

 

 

 

いやいやいや!!今日9時から透析じゃん!!」

急いで準備して麻酔のシールを貼ってクリニックへ!麻酔は30分しか効いてないので穿刺は少し痛かったです。。

 

今日の増えは2.9Kg。

今週は除水量を増やして透析をしていますが、今日はドライウェイトを目指して1.1/hの除水量でチャレンジ。

以前は1.1/hで透析をしていましたが、大体終わりかけに血圧が落ちてくることがあるのでドキドキです!

以前シャントが壊れた時はキツめに透析からブラックアウトで血圧が下がったのが原因だったからな〜…どうなるかな〜。。。

もう気分はベジータ戦の悟空です!笑 頑張れ!オレの体!!
f:id:hobo-endo:20180622102346j:image

明日は福生市にあるフォーク居酒屋 華富さんにて8月4日のライブの宣伝をしてきます!


f:id:hobo-endo:20180622102950j:image

生配信はせずに動画を保存しておきますので、もしご覧になったらいいね!やシェアをして頂けるとありがたいです!

 

そして先日、飯能市の一部の地域3200世帯に折り込みされる西飯能壁新聞にライブの告知を載せて頂きました!!すげぇ〜!!

 

日々ライブ満席プロジェクトは進行しています!!

このライブに出たい!!という人をもっと増やしてさらに大きなライブにしていきます!!

 

ぜひ!8月4日見に来てください!!お待ちしてます〜!!

ライブのページはコチラから↓↓

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

さあ今日はお休みだし映画見に行って美味いコーヒー飲んで、夜はスーパー行って部屋食の仕込み!充実させるぞ〜!!