うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

今日「帰れマンデー見っけ隊!!」やらないのかよ!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/9(月)

血圧:158/90 

体重:68.6Kg(前回終了時から5.6Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:64.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180709164937j:image


今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

ブログ始めて4ヶ月経ちました! 

今年の2月いっぱいで営業の仕事をクビになって先の見えない現状に怖くなって「このままだと腐る!何かしなきゃ!!」と焦って始めたこのブログも何だかんだで続いてます! 

このブログきっかけでいろんな出会いもあり、思いつきと勢いで始めたけどやって良かったなあ!!と思ってます。

 

アクセス数=ブログ見た人の数?

始めて4ヶ月経つのに、ブログに関する数字はほとんど気にしてないです。というよりもまだ広告を貼ってなくて収入がないからなのか 、実感が湧いてないです笑

ただアクセス数は徐々に増えていて、ブログを更新した日は60〜70アクセス、更新してない日でも30アクセスはあるので、意外と見てる人多いんだなあ〜…。。。

これからも日々読んでもらえるように透析中に更新していきます!

 

手抜き自炊継続中!笑

夏も本格的になってきて、よりさっぱりしたものかつ準備が楽なのを食べたい!という気持ちから自炊が疎かになっています。

そんな中唯一作ったのが山芋と納豆のネバネバ併せ!


f:id:hobo-endo:20180709192836j:image

本当は山芋とオクラで作りたかったんですが、オクラが高かったので納豆で代用。

ご飯にかけても、そのまま食べてもイケます! 今日も良い料理作れました〜!!

 

良いチャーハンでした!

先週の金曜日の透析終わりに前々から目星を付けていた中華屋さんへ行きました!

千歳烏山 四川料理 178 さん
f:id:hobo-endo:20180709191409j:image


f:id:hobo-endo:20180709192443j:image

食べたのはエビチャーハン!

見た目がキレイだし、大ぶりのエビがいっぱい! 

味はやや薄め。僕は濃いめの味付けが好きなのでもう少し濃いほうが良かったな〜。。

 

ライブまで1ヶ月を切りました〜!!
f:id:hobo-endo:20180709194208j:image

主催者がリスペクトしている方へ声をかけて行っているイベントで、今回も素晴らしいパフォーマンスをする方々が揃ってます!

お時間があれば、ぜひ見に来て頂きたいなあ〜!!

 

今週末は路上ライブです!!

 
f:id:hobo-endo:20180709194741j:image

こちらは飯能駅ではなく隣の東飯能駅前で行います!

僕は2日間司会として参加させて頂きます!

8月4日のライブ当日さながらのパフォーマンスをしますので通りすがりでも姿を見た方は声をかけてくださいな!お待ちしてます〜!!

 

チケットの予約はコチラ!

UTATAMA fas 2018

 

Facebookにライブのページ作成してます!

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

今週末が楽しみだな〜!!楽しみがあるって素晴らしい〜!!