うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

明日と明後日は飯能市へGO!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/13(金)

血圧:162/85

体重:67.2Kg(前回終了時から3.7Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:63.0Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180713164636j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

 

バイト先では減ったものの…

今日の増えは3.7Kg。

う〜ん、何だかどんどん増えが多くなっているなあ…。。

バイト先は冷房が効いてる中で働いてるので、そこまで水分を取らなくなった代わりに部屋での水分量が増えた気がする。

寝てる時にノド乾きすぎて寝ながら水飲んでたりして…笑 

寝る前にカメラセットして寝てるとこ撮ってみるか…。。

 

もっと発信していこう!

僕はブログの他にTwitterFacebookもやってるんですが、ブログ以外では透析のことを発信してなかったんですね。


f:id:hobo-endo:20180713172243j:image

透析Tシャツを作ろう!と思い立った時に「ダイアライザー」の響きがヒーローっぽいなあ…と思っていて、それをツイートしたら同じ透析患者の方から反応があったので今後も透析ネタを思い付いたら発信していきます!!

 

良い炒飯でした!

先日の透析終わりでチャリを飛ばして高円寺で髪を切った帰り。

途中通る荻窪に前々からマークしていた中華屋さんがあったのでそこで夜ご飯。

荻窪駅から徒歩5分ぐらいのところにある「中華 徳大」さん。
f:id:hobo-endo:20180713173830j:image

荻窪に住んでる人から愛されてる中華屋さんで昼は営業してなくて、夕方から夜だけの営業なのにあっという間に満席!

 
f:id:hobo-endo:20180713174445j:image

ここのお店は炒飯だけで10品近くあるという炒飯好きにはたまらないお店!!


f:id:hobo-endo:20180713174638j:image

 

まずはオーソドックスに…と思って五目炒飯と餃子を。
f:id:hobo-endo:20180713174700j:image

見事なパラパラ炒飯で、味もちょうど良い!

いやあ、美味かったなあ。。

街の人から愛されてる理由も頷けます。

 

ここのお店の特徴は炒飯のトッピング。

豪快!お店の名物「らんらん炒飯」
f:id:hobo-endo:20180713175833j:image

圧巻!「肉炒飯」!!
f:id:hobo-endo:20180713175843j:image

次回はこのどっちかを食べてみよう!どっちも美味そうだなあ〜!!

 

明日と明後日は路上ライブです!


f:id:hobo-endo:20180713180136j:image


f:id:hobo-endo:20180713180210j:image

8月4日のライブの宣伝も兼ねての路上ライブなんですが、飯能市で開催する飯能祭りをライブのメンバーでジャックしちゃいます!!

僕は2日間、司会をやらせて頂きます!

無料ですので飯能市近辺の方はお気軽に遊びに来てください〜!!

8月4日のチケットも持っていきますので、ライブに関して聞きたいことがあれば対応しますのでガンガン話しかけてくださいな!!

 

よろしくお願い致します〜!お待ちしてま〜す!!

 

ライブのホームページはコチラ!チケットの予約はコチラのほうがしやすいかと思います!

UTATAMA fas 2018

 

Facebookやってる方はこちらもぜひ!!ライブのページ作成してます!!

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

明日と明後日楽しみだな〜!!暑いけど頑張ります〜!!