うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

路上ライブ2日間ありがとうございました!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ 

 

 

7/16(月)

血圧:153/82

体重:67.8Kg(前回終了時から4.8Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:63.6Kg

 

おはようございます!今日は朝から透析してその後バイトです!


f:id:hobo-endo:20180716090905j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

週末2日間は飯能市で路上ライブでした!

昨日、一昨日は飯能市で8月4日のライブの宣伝も兼ねた路上ライブを東飯能駅前で開催しました!

 飯能市では飯能祭りを開催していて、メインで盛り上がってる場所から少し離れた場所での路上ライブでしたが、多くの方が僕たちに興味を持ってくださり演奏を聞いて頂けました!
f:id:hobo-endo:20180716112535j:image

マジシャンの千村くんは子供に大人気!!


f:id:hobo-endo:20180716112643j:image


遅咲きの狂い咲き、通称オソクルさん!!
f:id:hobo-endo:20180716112806j:image

後ろに写ってるのがウクレレ奏者のYAMATOくん。

まだ中1なのに1人で人前に出て演奏してるってすげえなあ〜!!


f:id:hobo-endo:20180716113130j:image

出演者の方の演奏の間は興味を持ってくれた方にチラシ配ってたので写真がこれしかなくて申し訳ない!!

ライブの模様は動画で撮ってFacebookにあるライブのページに保存してありますので、お時間があるときでも見てください〜!!

 

ライブのページはコチラ!

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

体重計に乗るのが怖かった!!

中2日明けて今日の増えは4.8Kg。

週末に外食もしたし、炎天下の中での路上ライブで水分も取ったので昨日は体重の増えが怖くて打ち上げは参加せずに帰宅。

帰ってシャワー浴びて体重測ったら66.6Kg。

 

あぶね〜!!打ち上げ参加しなくて良かった〜!!

正直増えが6Kgぐらいなんじゃないかとドキドキしたんですが、誘惑に弱い僕にしては打ち上げ断ったのはナイス判断でした!笑

 

2日連続で…。

飯能市に向かう前に知り合いに誘われて美味しいと評判のラーメン屋さんへ。

 千歳烏山駅から徒歩15分ぐらいのところにある勢得(せいとく)さん。


f:id:hobo-endo:20180716120134j:image
営業はお昼のみなんですが、連日行列が出来る人気のお店です!!


f:id:hobo-endo:20180716120424j:image


f:id:hobo-endo:20180716120434j:image


f:id:hobo-endo:20180716120446j:image

食べる前にスープの匂いを嗅いだらふわっと海老の香りがして、よくある魚介系つけ麺と少し違ってたのが最高でした!

いやあ!良いつけ麺でした!!

 

で、昨日のお昼ごはん。

入り時間よりも前に飯能市に来て街をブラブラしてたら8月4日のライブの主催者からお昼ご飯を誘って頂き、店をお任せしたらまさかのラーメン屋!笑

飯能市で美味しいと評判の麺屋 無尽蔵さん。
f:id:hobo-endo:20180716121450j:image


f:id:hobo-endo:20180716121616j:image

ちなみにこちらの麺屋 無尽蔵さんでは8月4日のライブのチラシを貼って頂いてます!ありがたや〜!!


f:id:hobo-endo:20180716122609j:image

これまたスープは魚介系でしたが、こちらはスープがサラサラであまり麺に絡まないタイプのスープ。

ですが麺がかなり美味しいです!!

太くてもっちりしていて歯ごたえもあって美味しい麺でした! 

 

そんな訳で2日連続でつけ麺を食べてたのもあって体重測るのが怖かったんですよね〜。。

ラーメンはもともとすごい好きだったんですが、今では誘われなければまず行かないのでつい行ってしまったのは自業自得なんですが。。

美味しいもの食べれたし、ライブも楽しかったし良い2日間でした!

今日は透析後はバイトなんですが、今日から6連勤なので体調管理に気をつけながら働きます!! 

 

さあさあ!8月4日のUTATAMAサマーフェスはまだまだチケット受け付けております!!


f:id:hobo-endo:20180716122609j:image

チケットの予約はブログにコメントか、こちらのサイトでお願い致します!

 UTATAMA fas 2018

 

8月4日まであと20日!ぜひとも来て頂きたいです!よろしくお願い致します〜!!