うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

夏の青森、オススメです!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

8/15(水)

血圧:151/86

体重:67.3Kg(前回終了時から3.5Kg増)

除水量:4.5/4h

終了目標体重:62.8Kg

 

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180815201445j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

青森へ帰省します!

8/27〜8/30に青森へ帰ります!目的は親孝行だとか墓参りとかでもなくガッツリ旅目的! 

五能線に乗って絶景を楽しんできます!


f:id:hobo-endo:20180815202253j:image

鉄道ファンにも人気な五能線は青森から秋田の間を走る路線で、天気が良いと上に乗せた写真の絶景が見れたりします!

僕は青森出身なんですが、実はねぶたをちゃんと見たことがなかったり、行ったことのない場所もたくさんあるんですが、その中でも五能線はずっと乗ってみたかった電車。

十二湖の青池は絶対に外せない!見たい!!
f:id:hobo-endo:20180815203928j:image

 

旅行でネックなのは…。

旅行するとなると透析施設の確保をしなければならないんですが、幸いなことに実家のある十和田市には透析施設のある病院が3箇所もあるので、予約さえ取れればどうにかなります!

今回は4月〜5月に1ヶ月間実家で過ごした時にお世話になった病院の予約も取れたのでホッとしてます!ここの病院の看護師さんは穿刺も上手いし、止血も丁寧!

透析に関しては問題なさそうです!

 

99人の壁…面白いな!!

今日のこのブログを作っている間、99人の壁というクイズ番組を見てたんですが面白くて見ながら文章作ってたら透析終了5分前!笑

ただのクイズ番組と違って、特化した知識を持つ人同士のクイズ番組だから勉強が出来ることを競うものとは違って面白かったなあ!

今日は特番扱いだったんですが、ゴールデンタイムでレギュラー放送していくみたいなので透析の日に放送してくれないかしら〜。。

 

8/29は青森からブログ更新しますのでお楽しみに〜!!