うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

明日から9月だってさ!早い!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

8/31(金)

血圧:164/86

体重:66.0 Kg(前回終了時から2.3Kg増)

除水量:3.7/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!

 
f:id:hobo-endo:20180831173448j:image

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

残り4ヶ月…!突っ走ります!!

昨日青森から帰ってきて、いつもの日常が戻ってきました。

まだまだやりたいことはいっぱいで、攻めた生活してるせいか生活費は毎月ギリギリなんですが充実しています。

「この原動力は何なんだろう?」と帰りの新幹線で考えてたんですが、「いつ死ぬか分からないから…!」という思いから来てるのかなと。

時間の流れは本当にあっという間で、お世話になった人にあと何回会えるかな?って考えたら透析でヘコんでいる場合じゃないんですよね〜。。

母親としてはおとなしくしといて欲しいみたいですが…。ゴメンよ、母ちゃん!!

 

情報を共有していこう!!

最近穿刺しているところを撮ってSNSにアップしているんですが、意外と反応があって面白いです。

Twitterのフォロワーさんからは「そんな感じでやってるんですね!」とか「キレイに血管発達してる!うらやましい!!」なんて言われたましたし、看護師さんからは勉強熱心だと思われたのか透析についていろいろと教えてもらったりと今のところ良いことしかないです!

最初は「こんなもん載せんな!」とか「気持ち悪い!!」みたいな批判が来るんじゃないか…とビビってたんですがどうやら大丈夫みたいです!笑

これは今後も続けて行きます!今は穿刺の動画しか載せてないですが、止血とかも撮っていこうかと思ってます!

 

今週もドライまで引けたし、来週も頑張りますか〜!!

 

それにしても透析している間、ずっと圏外だったのは何だったんだろう…。。

妨害電波でも出てたのかしら…。。笑