うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

この理論は八幡山限定です。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

9/26(水)

血圧:151/84

体重:67.1Kg(前回終了時から3.9Kg増)

除水量:4.6/4h

終了目標体重:62.6Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180926191119j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

明日はコーヒー活動です!

最近東京は天気が悪い日が多く、バイトが早く終わった日は1軒でも多く喫茶店を巡って、新たなバイト先となる喫茶店を見つけたいのですが、なかなかタイミングが合わず行けておりません。。

 

そんな中!明日はスペシャルティコーヒー協会が開催する展示会があります!


f:id:hobo-endo:20180926191956j:image

場所は東京ビッグサイト!!

どんな展示があるのか今からワクワクです!!

明日は大雨みたいですが、金曜日は晴れるみたいなので喫茶店巡りも出来る!

収穫のある2日間にしたいなあ〜!!

 

駅前のスーパーより徒歩5分のドンキ!

僕が住んでいる京王線八幡山駅にはスーパーが3店舗、ドンキ、100円ローソン(こちらは芦花公園駅寄りです)が1店舗と結構買い物がしやすいところです。

最近までこれを買うならあのスーパー、これを買うなら100円ローソン、というふうに使い分けをしていたんですが、

何だかんだでドンキって最強だな!と改めて凄さを再認識して、最近は買い物のほとんどをドンキで済ませてます。

ドンキといえば、スーパーには置いてないようなデカさの調味料が置いてあります。

※写真はネットからの拾い画像です。
f:id:hobo-endo:20180926193713j:image

ゴマ油、めんつゆ、ポン酢などはデカいサイズで売っていて「高っけ!」と思うんですが、スーパーで売ってる1番大きいサイズの調味料とドンキで売ってるメガサイズの調味料の値段と同じ時が多い!ということに気づいてからは調味料もドンキで買い揃えるようになりました。

ちなみに最近は自炊も節約モードの為、部屋食はもやしと油揚げばっかり食べてるんですが、スーパーや100円ローソンで買うよりもはるかに安いです!!
f:id:hobo-endo:20180926194410j:image
f:id:hobo-endo:20180926194419j:image
もちろん洗剤などの日用品や雑貨なども安く手に入るし、何よりスーパーをたくさん巡らなくて済む!というのがありがたい!!

 

みなさんも駅前のスーパーよりも徒歩5分のドンキ理論で買い物してみてはどうでしょうか?

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みはこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!
f:id:hobo-endo:20180926195502j:image


f:id:hobo-endo:20180926195514j:image

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!お待ちしております!!