うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

やっとチャンスが来た!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動の様子とともに自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

10/5(金)

血圧:171/95

体重:66.7Kg(前回終了時から4.2Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:62.5Kg

  

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181005175401j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

少しでも可能性があれば動いていく!

昨日はバイトが遅番だったので、その前に1軒の喫茶店に行ってきました!

京王線の仙川駅から10分ほどのところにあるカフェカホンさん。


f:id:hobo-endo:20181005175752j:image


f:id:hobo-endo:20181005180354j:image

ここは自家焙煎のお店で店頭で豆も買えて奥に喫茶スペースもあるお店です。

コーヒー豆のグレードは大きく分けて4段階あって、


f:id:hobo-endo:20181005180150j:image

1番上のランクがスペシャルティコーヒーなんですが、カフェカホンさんはスペシャルティコーヒーの専門店!

こういうお店で働けないかな〜…なんて淡い期待を持ちつつ入店!

お店は店主が1人で切り盛りしていて、もちろん美味しいコーヒーを頂きながら、自分がコーヒーの勉強をしたくて働かせてくれるお店を探してるとそれとなく伝えて笑。 

 

すると店主から、

「僕も同じぐらいの歳にコーヒーを勉強したくて、勉強しつつ働かせてくれるお店がないだろうか…と探してたので気持ちはすごく分かります!」

と言って頂き、そこから小一時間ほど今後どうやって勉強していったらいいかとアドバイスを頂けました!

さらに、

「実は今後お店を空ける機会が増えるので、そういう時に店番をしてくれる人を探そうと思ってたところだったんです〜」と。

 

という訳で今は高井戸〜千歳烏山辺りを行ったり来たりしていましたが、今後は仙川〜千歳烏山が活動エリアになるかもしれません!

まだ分かりませんが、もしそうなったとしたらかなり良い環境に身を置けるんじゃないか!と思い、星乃珈琲を卒業して仙川駅前の猿田彦珈琲で働きつつ、その機会を待とうじゃないか!と思っております!!

 

仙川店にバイト募集の貼り紙を発見!
f:id:hobo-endo:20181005182417j:image

で、今日の透析の前にバババっと履歴書を作ってすぐさま送って後は野となれ山となれ。

大事なのはまず動いて細かいことは後から考えて修正していけばいい。

 

ワクワクしてきました!頼む!良い方向に話が転んでくれ〜!!

  

明日からは星乃珈琲5連勤からのコーヒーマイスターのセミナーと駆け抜けていきます!

 

寒くなってきたし、体調管理をしっかりしないと…。

透析患者は風邪を引くと治りづらかったりしてしんどいので、気張って行きます!!

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みはこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181005183547j:image


f:id:hobo-endo:20181005183558j:image

1枚2500円で販売してます!

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております!!