うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

勉強は喫茶店でやるに限ります。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

10/19(金)

血圧:152/85 

体重:67.2Kg(前回終了時から3.6Kg増)

除水量:4.9/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

おはようございます!今日は朝にブログ更新です!


f:id:hobo-endo:20181020103507j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

本来なら…。。。

このブログは透析をしている4時間の間に更新する!がモットーなんですが、昨日はスマホの充電をするのを忘れていて、透析を始めた頃には20%を切ってたのでブログの作成を諦めてコーヒーマイスターの勉強をコツコツと。


f:id:hobo-endo:20181020115612j:image

針を刺している右腕を動かすと、すぐ機械がピーピー鳴っちゃうので片手でテキストめぐりながら問題解いてました。

ただ透析中だからなのかとにかく眠くてしょうがない!笑

透析中はスマホで動画を見るに限ります!笑

 

ブログのススメ!

透析患者にはいろんな人がいて、導入の入口は人それぞれですが、僕よりも長いこと透析している人でも透析生活に病んでしまうというから分からないものです。。

そんな人こそ、透析の合間にブログで日々を振り返って次に活かすのをオススメします!

 

というのも、僕もブログをやり出して分かったんですが、意外と自分のブログを観てくれてる人は多い!ということ。

自分の近況を共有してくれる人を増やすことでだいぶ気がラクになるという意味でもブログはオススメです!

 

明日は川越市で司会してきます!

このブログでも告知がてら触れてきましたが、ついに明日となってしまいました! 


f:id:hobo-endo:20181020123529j:image


f:id:hobo-endo:20181020123540j:image

明日は音楽ライブの司会を上の写真に写ってる2人とやらせてもらうんですが、もしかしたら僕だけが楽しんでしまってる可能性が大いにありますが笑、

そんな機会もなかなかないので僕だけがゲラゲラ笑ってる様をぜひ見に来てくださいませ〜笑

ライブは13時〜20時まで!

場所は本川越駅を出てすぐの川越プリンスホテルの敷地内でやりますのでぜひとも見に来てください〜!!

 

せっかく川越に行くんだし、早めに行って小江戸通りを楽しむかね〜!!
f:id:hobo-endo:20181020124542j:image


f:id:hobo-endo:20181020124554j:image

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みや、

僕に会ってみたい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181020125021j:image


f:id:hobo-endo:20181020125033j:image

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております!!


f:id:hobo-endo:20181020125207j:image