うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

川越祭りありがとうございました〜!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子とともに自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

10/22(月) 

血圧:166/91

体重:68.3Kg(前回終了時から5.8Kg増)

除水量:4.6/4h

終了目標体重:63.9Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181022184634j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

川越祭りでのライブ、ありがとうございました〜!

昨日は本川越駅前にある川越プリンスホテル前で開催したライブの司会でした!

今回感じたのはプレイヤーとして関わるのも楽しいけど、ライブを作って行きながら盛り上げて行くのも楽しい!!ということ。

 

今回路上ライブと聞いていたので、今年の8月に開催したUTATAMAサマーフェスの宣伝ライブのような感じかと思ってたんです。

 

コチラはその時の様子。


f:id:hobo-endo:20181022185411j:image

 

いざ会場に着いてみたら客席もちゃんとあって、敷地内ではビールや焼きそばといった飲食物も売られていて野外フードコート状態。


f:id:hobo-endo:20181022185719j:image


f:id:hobo-endo:20181022185740j:image

 

何か飲み食いしてる方へ向かってのパフォーマンスというのは、結婚式でネタやったり、カラオケで一曲歌うようなものでちゃんと聞いてもらえなかたりするので、実は結構辛い場面です。

 

「何とか来場したお客さんを巻き込めないだろうか…」

 

そんな思いの中、ライブがスタートしたのでライブ中で知り合いが喋ってる横ですんごい顔で聞いてる僕。笑

 

もうこの時は一緒に司会してる2人の面白さがどうやったら伝わるだろうか?と必死で考えてました。笑
f:id:hobo-endo:20181022190244j:image

 

結果、

 

「まずライブ自体を盛り上げないことには始まらないだろう!」となり、司会をしてない時間は客席側で手拍子したりして、一体感を出すようにしてみました。

 

これで少しずつライブの雰囲気は良くなっていって、夜になってフィナーレを迎える頃には手拍子&大合唱で大盛り上がり!


f:id:hobo-endo:20181022191717j:image


f:id:hobo-endo:20181022191833j:image

 

川越祭りでのライブは今回が初めてということで、いろいろとトラブルもあり予定も変更したりとありましたが結果的には良いライブになったのかな?と思います!楽しかったです〜!!

 

川越はとても良い街でした!また何かやりたいですね〜!!
f:id:hobo-endo:20181022192310j:image


f:id:hobo-endo:20181022192328j:image


f:id:hobo-endo:20181022192417j:image


f:id:hobo-endo:20181022192435j:image

 

コチラはライブ前に行ってきたシマノコーヒー 大正感」さん!
f:id:hobo-endo:20181022192537j:image


f:id:hobo-endo:20181022192603j:image

 

お店の中はこんな感じ!サイフォンで抽出するお店で豆は今流行りのゲイシャもありました〜!
f:id:hobo-endo:20181022192700j:image


f:id:hobo-endo:20181022192715j:image


f:id:hobo-endo:20181022192829j:image

昼頃にお店入ったんですが、モーニングをやってたのでモーニングをいただきました!

 

美味しいホットサンドでした!ブレンドはサイフォンだからなのかアツアツでした!笑
f:id:hobo-endo:20181022192947j:image


f:id:hobo-endo:20181022192955j:image

川越市は池袋から30分もあれば着くのでオススメですよ〜!ぜひ行ってみてください〜!!

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みや、

僕に会ってみたい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181022193505j:image


f:id:hobo-endo:20181022193516j:image

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!



f:id:hobo-endo:20181022194006j:image

 

ご連絡お待ちしております!!

 

 

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!
f:id:hobo-endo:20181022194158j:image


f:id:hobo-endo:20181022194213j:image

今月は、

10/26、10/31→12時〜16時まで

 

お店にいますので、良かったら美味しいコーヒーを飲みに来てください〜!

 

11月からはもっと出勤日を増やしていく予定ですのでよろしくお願い致します〜!!