うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

まずは動いてみよう!細かいことは後から考える!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

11/7(水)

血圧:160/90

体重:67.7Kg(前回終了時から3.8Kg増)

除水量:4.8/4h

終了目標体重:63.0Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です! 


f:id:hobo-endo:20181107163739j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

透析時間を伸ばしてみるか…。。

今日は仙川の喫茶店カフェカホンで勤務の予定だったんですが、急遽予定が変わって勤務が無くなったので、透析までの時間でコーヒーマイスターの勉強してました!

試験は27日なので、あと3週間!試験終わったらこのテキストも開かなくなるんだろうなあ。。


f:id:hobo-endo:20181107183014j:image

最近バイト中や食事を取ってから3〜4時間経過時など息苦しい時がありまして。

透析を導入する前にもあったようなもので、透析導入してからはしばらくはなかったんですが、この1ヶ月ぐらいそういった症状がちょこちょこあるので、透析時間を伸ばそうか…と思ってます。

原因を追求する時間よりも環境を変えてしまうほうが早いのと、やはり透析時間を伸ばしたほうが今後もより良いパフォーマンスが出来るのであれば…という思いから今日決めました!

幸いなことに近所に長時間透析をしているクリニックがあるので、空きがあればクリニックを変えます!

まあ、バイトする時間が減るので生活費を稼ぐ時間が減るとか、体が今よりも良くなる保証はないですが動かないことには何も変わらないのでとりあえず動いてみます!

良い方向に話が転がればいいな〜。。。

 

川谷絵音はスゴい!!

先日久しぶりに映画を見たんですが「ごっこ」という映画の主題歌がすごく良くて調べたら歌ってるのはindigo la End(インディゴラエンド)というバンドで。


f:id:hobo-endo:20181107185011j:image

いろいろ調べていくとボーカルがゲスの極み乙女川谷絵音で。

音楽情報に疎いので、知らなかったんですが川谷絵音ゲスの極み乙女indigo la Endの他にもジェニーハイ、ichikoroというバンドでも平行して活動しているそう。

 

すげえ!この人すげえ人なんだ!!

 

って思ったなあ。

知らない人は未だにスキャンダルなイメージで認識してるのかな?僕もそうだったし。

最近は部屋にいる時もYouTubeindigo la Endの曲をずっと流してます。

ゲスの極み乙女やジェニーハイの曲も聞いてみよう。。。

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181107192235j:image


f:id:hobo-endo:20181107192251j:image

11月の予定ですが、

9、12、14、16日→12時〜16時

 

です!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!お待ちしてます!!


f:id:hobo-endo:20181107192635j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181107192713j:image


f:id:hobo-endo:20181107192722j:image

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております〜!! 


f:id:hobo-endo:20181107192848j:image