うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

最期に立ち会えて良かった!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

4/10(水)

血圧:158/103(穿刺後)

体重:66.6Kg(前回終了時から3.9Kg増)

除水量:4.5/5h

終了目標体重:62.0Kg(ドライまで)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190410192646j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【愛に溢れたラスト公演…!!】

昨日。池袋へ芸人時代にお世話になったライブが最期を迎えるというので見に行ってきました!

公演は夜からだったので、その前にどこかでコーヒーを…と思って訪ねたお店がコチラ!

 

池袋 皇琲亭さん。
f:id:hobo-endo:20190410193200j:image

池袋は自家焙煎のお店はそこまで多くなく、チェーンのカフェがほとんどの中で創業して30年以上経つこちらの喫茶店は貴重な存在。

中は少し暗くてオールドタイプの喫茶店にテンション上がって、タバコ吸わないのに喫煙席であるカウンターに着席!


f:id:hobo-endo:20190410193908j:image


f:id:hobo-endo:20190410193921j:image

店の雰囲気と味が比例しない店はままあるんですがここはホンモノ!

初めて飲んだペルーのコーヒーはじんわりと甘みのある上品なコーヒーで冷めてからもしっかり美味しい良いコーヒーでした!

 

そんなこんなでライブの開場時間が迫ってきたので、会場のラスタ池袋へ。


f:id:hobo-endo:20190410194334j:image

お笑いは誘われると見に行くんですが、このライブは芸人辞めてから見に行くのは初。

僕が会場にいるのもみんな知ってるので、舞台上で僕の名前を出してくれたり、ネタの中でイジってくれたりでただただライブを楽しみました!

ライブのリーダーであるアクセルホッパーこと永井佑一郎さんはライブメンバー1人1人にネタの中でメッセージを送り、その後にはメンバーから花束を渡したりと愛に溢れたライブでした!

集合写真に呼んで頂き、一緒に撮って頂きました!良い写真だなあ!!
f:id:hobo-endo:20190410200753j:image

終演後に会場の外をウロウロしてたら永井さんが、

「ほぼ!荷物持っといて〜!」

と芸人辞めてからでも言ってくれるのが嬉しかったりします。かっこいい先輩です!

 

打ち上げにも参加させて頂いて、しっかりリフレッシュと刺激を頂きました〜!

ご一緒した皆さん!ありがとうございました〜!!
f:id:hobo-endo:20190410201637j:image

 

さて、今日の透析が終わったら中2日空いて土曜日にオーバーナイト透析の予行演習として朝から8時間透析です!

 

せっかく透析に関して試せる環境があるので、少しでも透析の引き出しを増やしておきたいのでチャレンジしてみます!

 

さあ、明日は朝からコーヒーの生豆の買い付けに行ってバイトから帰ったら焙煎するぞ〜!!

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

 

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190410202600j:image


f:id:hobo-endo:20190410202613j:image

 


次回の出勤日は…まだ未定です!分かりましたらお知らせします〜!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190410202639j:image


f:id:hobo-endo:20190410202702j:image


f:id:hobo-endo:20190410202950j:image


f:id:hobo-endo:20190410203002j:image


次回の出勤日は…24日 11時から15時(仮)です!

美味しいケーキとコーヒー用意してお待ちしております〜!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo 

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook 

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!

 


f:id:hobo-endo:20190410203023j:image


f:id:hobo-endo:20190410203050j:image


f:id:hobo-endo:20190410203113j:image


f:id:hobo-endo:20190410203129j:image