うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

初!オーバーナイト透析!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

 

4/19(金)

血圧:177/97(穿刺後)

体重:66.4Kg(前回終了時から4.4Kg増)

除水量:4.3/8h

終了目標体重:62.0Kg(ドライまで)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190419212628j:image

 

明日お休みの方もお仕事の方もせーの!!グッナイ透析〜!!

 

【今日から毎週金曜日はオーバーナイト透析です!】

今、このブログをクリニックへ向かうタクシーの中で打っています。

今日は昼からラーメン屋でバイト、18時に終わって焙煎したコーヒー豆を置かせて頂いてるcafe繋+でイベントの打ち合わせ、と透析までビッシリと予定が詰まっているという過去を振り返ってもこんなに動いている日はなかなかないです。。

コーヒーを勉強し始めてから半年ちょっとですが、去年のこの時期は仕事をクビになって実家をフラフラしてる時なので、それと比べるとかなり良い状態になってきているのかな〜…と思います。

スケジュールをラーメン屋とコーヒー活動をバランス良く組めればいいですが、今は一気に物事が動き出した時でなかなか思うようには進めれてないのでスケジューリングをもっとしっかりやらないと…とは思ってます。

そして今日はこれから初のオーバーナイト透析!

何事もなく終わればいいな…と願うばかりです。。寝れるかしら…。。。

 

【ラーメン屋さんで学んでること】

先日から中目黒の「らーめん恵本将裕」というお店でお世話になっているのですが、学んでることはお店の経営だったり、もし自分がお店を出したらどうしていくのか?というシミュレーションをさせてもらってます。


f:id:hobo-endo:20190419222537j:image

 

週末のような稼ぎ時には気づかない点を平日の通常営業でどれだけ気付けるか…とか、少しでも売上を出す為の工夫をすることが大事…であるだとか。

後は常にトライ&エラーでPDCA(営業用語:P→Plan、D→Do、C→Check、A→Action)をぶん回してお店がどうやったら上手く回るのかを知るだとか。。

毎日毎日、いろんな勉強させて頂いていてありがたい限りです。。

少し前からアウトプットの場を増やしてましたが、しばらくはこのままでコツコツとやれたらな〜…と思ってます!

ちなみにお店のラーメンはどれも美味しいのでぜひ食べに来てくださいね〜!!


f:id:hobo-endo:20190419223040j:image


f:id:hobo-endo:20190419223048j:image

 

さて、良い感じに眠くなってきたのでベッドを倒して寝る準備します〜。。

 

それでは良い夜を!グッナイ透析〜!!

 

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

 

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190419223838j:image



f:id:hobo-endo:20190419223858j:image

 


次回の出勤日は…未定です!分かり次第お知らせします〜!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190419223559j:image


f:id:hobo-endo:20190419223622j:image


次回の出勤日は…24日 11時から15時までいます〜!ぜひいらしてください〜!

 

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190419223711j:image


f:id:hobo-endo:20190419223740j:image


f:id:hobo-endo:20190419223757j:image


f:id:hobo-endo:20190419223809j:image