うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

何をしたらいいか分からない人へ!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!
最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

 

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

営業の仕事をクビになってからコーヒーと出会うまでを綴った「あの日のネルドリップ」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2020/03/23/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97_%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88

2020年からYouTuberとして活動していくことになりました!コーヒー淹れたり料理作ったりいろいろやっていきます!ぜひチャンネル登録お願いします!

ほぼ'sカフェ - YouTube


【何をしたらいいのか分からない人へ!】

本来なら4月から仙川のカフェカホンでまたいろいろと教えて頂ける予定だったのが、さすがにこの状況なので…ということで無期限の延期に。

現在は登戸のカフェとクリニックと家を行くだけの日々で刺激がありません。

時間があるなら!と思って始めたファイナンシャルプランナーの勉強も試験が開催されるのか?という不安が拭えるまでは「これよりも先にやることがあるのでは…」なんて思ってしまってどうにもやる気が起きず。。

そんなこんなでこの2日間はオフだったんですが、ただただ部屋で過ごして気晴らしに散歩して…という2日間。

唯一部屋から出るのが透析の時のみというのはいよいよメンタル崩壊も目前です、僕の場合は。

 

そんな時の僕の拠り所は「情報を集めること」

情報弱者にはなりたくないので、これから日本がどうなるとかを語ってるチャンネルを見てます。

↓News Picksはかなり情報が早いと思う!

f:id:hobo-endo:20200415200318p:image

日本の最先端を走る実業家の皆さまの予言だったりアドバイスを頭の中に入れておいて、何かアイデアが浮かんだら動けばいい、と思ってます。

Twitterを開けばアレコレと動いてる方たちを見て何も出来てないもどかしさに悔しくなるのですが、誰にでもそういう時期はある!と思って今は耐えてます。

 

もちろんゲームしたり映画みたりして教養を増やすのもアリですが、情報から自分には何が出来るか?を考えてみるのはどうでしょう?

テレビのニュースやネットニュースは起きたことを論争してるだけでワクワクしません。

 

常にアンテナは張っておこう!!

 

★★★お知らせ★★★
2020年2月から登戸のCAFE & BAR HI to IKIで勤務しています!
僕が焙煎したコーヒーは週替わりでラインナップが変わりますので、コーヒー好きな方はぜひいらしてください〜!

CAFE & BAR HI to IKI(ヒトイキ)
神奈川県川崎市多摩区登戸新町244-1
小田急線/南武線 登戸駅から徒歩10分
ランチ:11時〜15時(フードラスト14時半)
ディナー:18時〜23時(フードラスト22時)

です!たくさんのご来店お待ちしております〜!!

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃうTシャツを作成しました!!

f:id:hobo-endo:20200415202005j:image
f:id:hobo-endo:20200415202015j:image
f:id:hobo-endo:20200415202010j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

透析Tシャツのお申込み、

 

僕に会ってみたい!!

 

出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!

 

SNSはこちらから!↓↓
Twitter
https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook
Facebookにログイン | Facebook

 

Instagram
Login • Instagram

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)
黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)


で販売してます!

 

※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!
f:id:hobo-endo:20200415202143j:image