うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

第1章 完 〜また会う日まで〜

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!
最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

営業の仕事をクビになってからコーヒーと出会うまでを綴った「あの日のネルドリップ」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2020/03/23/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97_%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88

2020年からYouTuberとして活動していくことになりました!コーヒー淹れたり料理作ったりいろいろやっていきます!ぜひチャンネル登録お願いします!

ほぼ'sカフェ - YouTube


【今までありがとうございました!】

 

前回の更新が4月22日。

約1ヶ月ほどブログを更新してなかったのですが、今日はそれについて。

 

このブログはどんな人が見ていてヘビーユーザーがどれだけいて…というのは正直把握してないんですが、少なくともそのヘビーユーザーの中には身内だったり親戚だったりがいるもので余計な心配をかけれない、というのが実はあって今日まで更新をするのを止めていました。

 

実は4月の終わり頃にこのブログにたびたび出ていた職場でもあるカフェをクビになりました。

 

経緯だとかは詳しくは書かないですが、1つ言えることとしたらコロナウィルス云々でクビになった訳ではない、ということ。

僕としても去年からずっとカフェで働きたい!と思っていてカフェで働くことが将来の近道だ!と思っていた中での満を持してのカフェ勤務でしたが、能力不足だったり人間的に未熟だったりで結果クビ。

 

さすがにクビになった2〜3日ぐらいはヘコんでいたんですが、とにかく動いてクビになったという事実を忘れるしかない。

 

という訳で4月末から動いていたのがコーヒーのネット販売。

 

YouTubeチャンネルのスタッフもネット販売をしたらどうか?というのがあったみたいで、今日までスタッフといる時間を増やしてネット販売に時間を割いてきました。

 

一方で次にどこで働くか?も考えたんですが、一旦飲食店は離れよう、という結論になりました。

 

誰かの飲食店に時間を使うならば間借り営業でもいいから自分の店に時間を使いたい!と思ったのとお金を貯めておいてコロナが落ち着いたら全国にコーヒーを飲みに行ったり、間借り営業したり、イベントを開催したり、ということをしていこうと思ってます。

 

今回ネット販売のサイトを開設するにあたって、たくさんの方の力を借りて今日までやってこれました。

 

店長である僕が突然ニートになったにも関わらずネット販売業務に動いてくれたほぼ'sカフェのメンバー、

 

ドリップパックの作成にあたり試作したものを飲んで頂いて僕へのダメ出しを引き受けてくれた皆さま。

 

SNS上で焙煎した豆やドリップパックに関して美味しい!とコメント寄せてくれた皆さま。

 

美味しい!というコメントは本当にメンタル面でだいぶ救われて動画やらツイートやらを何回も見返しました笑

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

そしてブログですが、今回で一旦終了します。

 

一旦、というのは僕はこうやって記事を書くのが好きなもので、一定の周期でブログを始めたり辞めたりというのを繰り返してます。

なので、またやりたくなったらやると思います。

思えばこのブログは営業の仕事をクビになって勢いで始めたのがきっかけ。

だからこのブログを締める時もクビに始まりクビに終わるということで良いのかな?と。

 

これからはネット販売、SNSYouTube、間借り営業などのイベントがメインになるかと思いますのでよろしくお願い致します。

 

そしてネット販売は今週中にはスタートさせて来週には発送出来るかと思いますので、

テレワークやリモートワーク、お部屋で美味しいコーヒー飲みたい!と思ってる方、ぜひご注文をお願い致します!

 

 

 

えんどう(ほぼ石井)