うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

修業は楽しくあれ!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!
最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!


https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!


https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

2020年からYouTuberとして活動していくことになりました!コーヒー淹れたり料理作ったりいろいろやっていきます!ぜひチャンネル登録お願いします!


ほぼ'sカフェ - YouTube

 

 

2/3(月)

血圧:137/78(穿刺後)
体重:72.1kg(前回終了時から6.6kg増)
除水量:6.0/6h
終了目標体重:66.1kg(0.5kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪

f:id:hobo-endo:20200203194620j:image

 

またブログ読みにきてくれてありがダイアライザ〜!!

 

【カフェで働き出した結果…!】

2月1日から登戸のCAFE & BAR HITOIKIで働いていて今日で3日目。

明らかにいろんな面で好転していて楽しいし、本当に有意義な時間だなあ、と思えます。

透析患者は自分の体の維持に時間をBETしてるので、残り僅かな時間を使うならば…という面で考えてもストレスはないしストレスが生まれたとしても好きなことしてるから生まれにくい、はずです。

 

意外だったのが満員電車からの解放!

ラーメン屋さんがある中目黒、カフェがある登戸に向かうにしても部屋を出る時間帯はほとんど変わらないのですが、朝の下り電車はほぼほぼ座れるので気持ちに余裕が出来ます!

満員電車が好きな人なんていないでしょうし、

都心から離れて仕事するのがこんなにも快適だとは!!最高です!最高すぎます!!

 

コーヒーで言えばドリップコーヒーの需要はそこまで高くなくて、タピオカやカプチーノの方がよく出ます。

f:id:hobo-endo:20200203200414j:image

カプチーノは出来るならラテアートをしてほしい、ということなんですが、僕はエスプレッソマシンすらほとんど触ったことないのでこの3日間マシーンと格闘し現在ラテアートも練習中です!

定番のハートやリーフぐらいは作れるようになりたいなあ〜!頑張ります〜!!

f:id:hobo-endo:20200203200904j:image
f:id:hobo-endo:20200203200906j:image

 

★★★お知らせ★★★

2020年2月から登戸のCAFE & BAR HITOIKIで勤務しています!

僕が焙煎したコーヒーは週替わりでラインナップが変わりますので、コーヒー好きな方はぜひいらしてください〜!

 

CAFE & BAR HITOIKI(ヒトイキ)

神奈川県川崎市多摩区登戸新町244-1

小田急線/南武線 登戸駅から徒歩10分

ランチ:11時〜15時(フードラスト14時半)

ディナー:18時〜23時(フードラスト22時)

 

です!たくさんのご来店お待ちしております〜!!

 

☆☆☆

 

日々の透析が楽しくなっちゃうTシャツを作成しました!!

f:id:hobo-endo:20200203204024j:image
f:id:hobo-endo:20200203204032j:image
f:id:hobo-endo:20200203204028j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓
Twitter
https://mobile.twitter.com/shohey_doo


facebook
Facebookにログイン | Facebook


Instagram
Login • Instagram

 

透析Tシャツは、


白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)
黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)
で販売してます!


※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。


東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!


地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!


ご連絡お待ちしております〜!!

f:id:hobo-endo:20200203204101j:image