うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

歌ってくれる人募集中です!笑

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

2/6(水)

血圧:161/102

体重:67.4Kg(前回終了時から4.7Kg増)

除水量:5.0/4h

終了目標体重:62.6Kg(0.6Kg残し)

 

おはようございます!今日は朝から透析です!うれしはずかし朝透析です!


f:id:hobo-endo:20190206115208j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【解禁!問題作!!】

少し前にDREAMS COME TRUEの「うれしはずかし朝帰り」の替え歌で「うれしはずかし朝透析」というのを作りました。

 

中2日空けの体は 何か少し重たくて

指で押した足首 へこんで戻らない

部屋の体重計で 映る体重(すうじ)予想して

かなりむくんだ両足 ひざが曲がらない

技師が見たら 呆れた声で注意するんだろうな

理由聞かれても言い訳浮かばないし

うれしはずかし朝透析 昨日ラーメン食べた

うれしはずかし朝透析 半ライスも食べた

 

 

何でこういうのを考えちゃうんだろうな〜…と考えたんですが、芸人時代に培った「何でもネタにしてしまえ!」の精神だろうなと。

とにかく自分だけの特徴とか個性に飢えていたので未だにそれが抜けないという。。

 

前置きが長くなりましたが。

今回替え歌にしたのはコチラ!


f:id:hobo-endo:20190206120947j:image

【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 - YouTube

 

先に本家を聞いてから歌詞を見るとスッと入るのでは…と思います。それではどうぞ!

 

とうせき体操第一

とうせき とうせき とうせき とうせき どうにゅうするけん 不安だけん

とうせき とうせき とうせき とうせき どうにゅうするけん 不安だけん

右うでか左うでにシャントを作れ〜!

どうみゃ〜く、じょうみゃ〜く、をつなげる しゅじゅつ!!

きほんは4時間、5時間6時間なら さらに長生き!!

 

今日は体重増えすぎた〜

へやにただいただけなのに〜

どうしていっぱい食べたんだ?

どうしていっぱい飲んだんだ?

ドワッハッハー

り・ゆ・うなんてわからない!(そうなのね!)

ヘイ!シャント動いてるかい?(シャントに耳当てる)

ビュオンビュオンゆってる〜!!

異常なし!!(腕組み)

 

僕が透析youtuberになる日が来たら、動画作ります!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190206122607j:image


f:id:hobo-endo:20190206122620j:image


ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20190206122643j:image

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190206122735j:image


f:id:hobo-endo:20190206122834j:image


f:id:hobo-endo:20190206122852j:image