うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

宇都宮は良い街でした〜!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

4/15 (月)

血圧:165/95(穿刺後)

体重:66.2Kg(前回終了時から3.2Kg増)

除水量:4.2/5h

終了目標体重:62.0Kg(ドライまで)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190415192736j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【収穫がいっぱいの栃木遠征…!】

昨日。半年以上も前からお誘いして頂いてたライブを見に栃木県は宇都宮市まで行ってきました!

朝早く起きて来週cafe繋+に持っていく豆の焙煎を済ませて出発!


f:id:hobo-endo:20190415194802j:image

前日の8時間透析の後に新宿まで行って安い切符を探したところ、JRの在来線を乗り継ぐルートで障害者割引適用で往復で2000円で行けることが判明!!

 

うお〜!障害者手帳ってすげ〜!!

 

毎月ギリギリの生活費でやりくりしているので、これはありがたい〜!!

 

新宿〜大宮まで埼京線、大宮からは宇都宮線に乗って2時間後宇都宮駅に到着!


f:id:hobo-endo:20190415195624j:image

宇都宮駅から南宇都宮駅行きのバスに乗って20分。目的地の悠日カフェに到着!


f:id:hobo-endo:20190415195919j:image

入口をウロウロしてると、主催者の松浦さんから「あら!フエスギくん!」(←僕は透析患者のグループでそう呼ばれてます。いきさつとかはまたの機会に。)と声をかけられ、中に入ると知り合いの透析患者の方もすでにいらっしゃってました。

ウクレレ奏者のデイジーどぶゆきさんとフラダンサーの皆さん
f:id:hobo-endo:20190415200943j:image

シンガーソングライターの工藤慎太郎さん


f:id:hobo-endo:20190415201115j:image

 

ライブを見て思ったのはやっぱり人前に出て発信、表現していく仕事の人は感性、考え方が若いなあ!と思いました。

演者さんはもちろんですが、主催者兼司会を務めた松浦さんもそう。

人間としても透析患者としても大先輩なんですが、舞台上での立ち回り方は若さで溢れてました!

僕も何かを表現したい!という想いはまだあるのですが、最近は「自分の店を出す!」という目標があるので、まずはそこをクリアして余裕が出て来たら何か楽器をやろうかな〜。。なんてライブを見ながら思いました。

 

出演者の皆さん、主催者の松浦さん。

お疲れさまでした!来年もまた楽しみにしていますね〜!!

 

ライブ後は宇都宮駅前の餃子屋さんで名物をちゃんと楽しんで帰りましたとさ!

餃子美味しかったな〜!宇都宮は良い街でした〜!!

 

それぞれ味の違う餃子の盛り合わせと僕だけ白米を食べました〜笑
f:id:hobo-endo:20190415203805j:image

宇都宮餃子館の前にあった餃子のキャラクターの石像
f:id:hobo-endo:20190415203815j:image

僕の隣にいらっしゃるのが主催者の松浦さん。

ご一緒した透析患者の皆さんと!
f:id:hobo-endo:20190415203826j:image

 

おまけ。

知らない人の写真に映り込むワタクシ。

透析Tシャツって目立つなあ〜!!笑
f:id:hobo-endo:20190415205951j:image

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

 

 

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190415205506j:image


f:id:hobo-endo:20190415205519j:image

 


次回の出勤日は…まだ未定です!すみません〜。。

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190415205743j:image


次回の出勤日は…24日 11時から15時までいます〜!ぜひいらしてください〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190415205825j:image


f:id:hobo-endo:20190415205840j:image


f:id:hobo-endo:20190415205900j:image


f:id:hobo-endo:20190415205912j:image