うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

6月からはさらに動いていきます…!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

5/22(水)

血圧:151/85(穿刺後)

体重:67.7Kg(前回終了時から4.0Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:62.7Kg(0.7Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪

写真はらーめん恵本将裕で練習中のチャーハン!
f:id:hobo-endo:20190522195645j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【焙煎の機会を増やしたい…!】

現在、焙煎は週に一度のペースでやっていて焙煎した豆を西ヶ原四丁目駅のcafe繋+へ置く一方で豆の一部を仙川のカフェカホンへ持っていって自分で焙煎して淹れた1杯をマスターに飲んでもらってアレコレと振り返りをする…というのがここ最近の通例。


f:id:hobo-endo:20190522204954j:image

 

コーヒーに関しては週に1回PDCAを回しているような環境にあり、今まではそれで良かったんですが慣れてくるともう少し数をこなしたい!と思うのは人間の性な訳で。

5月いっぱいで星乃珈琲も退職するし、そこの空いた時間を出張ドリップだとか焙煎した豆のコーヒーを飲んでもらって感想を聞くなどに充てたいと思ってます。

となってくると僕自身を知ってもらうことが大事になってくるので、最近あまり行けてなかったですが喫茶店巡りを再開しようかと思います!

【定期的なインプットとアウトプットの場を増やそう!】を今年の後半は意識しながら日々勉強していきます!

 

【止血バンド作っちゃう!?】

先日、Facebook上にある透析患者のグループでこんな投稿が。


f:id:hobo-endo:20190522203445j:image

 

こりゃあ僕が作るしかないっしょ〜!!

 

と思ってデザイン力が乏しい頭をフル回転させて考えております。

まず、止血バンドのオリジナルプリントなんて出来るのかも調べてないですが笑。

透析Tシャツのように文字は厳しいだろう…ということでイラストは何がいいかしら…と空いた時間でウンウンと考えてます。

 

今回は時間かかりそうだな〜!まあゆっくり考えていきます〜!

 

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190522204058j:image


f:id:hobo-endo:20190522204110j:image

 


次回の出勤日は…27日 12時〜16時までです!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190522204619j:image


f:id:hobo-endo:20190522204705j:image


f:id:hobo-endo:20190522204719j:image


次回の出勤日は…未定です!決まりましたらお知らせします!!

 

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190522204746j:image


f:id:hobo-endo:20190522204806j:image


f:id:hobo-endo:20190522204830j:image


f:id:hobo-endo:20190522204932j:image