うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

挑戦に失敗はない!動き続けろ!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

 

4/17(水)

血圧:171/112(穿刺後)

体重:66.8Kg(前回終了時から4.8Kg増)

除水量:4.8/5h

終了目標体重:62.0Kg(ドライまで)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190417200131j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【昨日からラーメン屋さんになりました!】

今年の2月末。

何となく知り合いのいるところに行って出張でドリップをしてコーヒーの勉強をしてるということを認知してもらおう…なんて考えて知り合いにアポを取ってると、芸人時代にバイトさせて頂いてたラーメン屋さんのことをふと思い出した。

芸人辞めてから一度だけ挨拶へ行って、人工透析をしていて…という近況を話したぐらいでその後しばらく会っていなかったのと、大将には芸人時代にお世話になったので今コーヒーを勉強していて…という近況を話したいな!と思ってお店まで行ってきました。

 

何となく「ただラーメン食べに来ただけじゃないな…」というのが大将に伝わってたのか、「で?今日はどうしたんだ?」と聞かれたので「今、コーヒーを勉強してるんですけど1杯飲んでもらえませんか?」とお願いし淹れさせて頂きました。

飲んで頂いた後に「実は今、新店舗を出そうかと思っていて良かったら一緒にやるか?」とお誘いを頂き、昨日から勤務させて頂いてる…という訳です。

まずはラーメン屋としての仕事を覚えながら、どういうコーヒーを出していくのかを試していくということを今後していく予定です。

そもそも透析患者が飲食店で働くこと自体が問題(事務作業だとか体力を使わない軽作業が良しとされている)なんですが、透析に週3回18時間も使っていて、さらに好きでもないことに時間使うぐらいなら死んだほうかマシだと思ってるのでまずはやってみます!

アクション起こせばリスクがあるのは必然なので常識にとらわれずにやってみます!

 

先日SNSで流れてきたキングコング西野さんが近畿大学の卒業生に向けてスピーチした動画がめちゃくちゃ面白くて5回も見てしまったな〜!!

 

すごく良い動画なのでリンク貼り付けておきます〜。。

キンコン西野 伝説のスピーチ「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式 - YouTube

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190417211359j:image


f:id:hobo-endo:20190417211412j:image

 


次回の出勤日は…まだ未定です!すみません…!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190417211522j:image


f:id:hobo-endo:20190417211625j:image


次回の出勤日は…4/24 11時から15時までいます!ぜひいらしてください〜!

 

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190417211712j:image


f:id:hobo-endo:20190417211727j:image


f:id:hobo-endo:20190417211746j:image


f:id:hobo-endo:20190417211804j:image