うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

もう半年になるので今年を振り返りました♪

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

5/13(月)

血圧:170/100(穿刺後)

体重:68.1Kg(前回終了時から5.9Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:63.1Kg(1.1Kg残し)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190513192005j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【もうすぐ半年経つので今年を振り返ってみた!】

早いもので6月でもう半分。折り返しである。

今日と明後日が仕事がなくて休みなので、今日はのんびりと過ごしつつ今年半分を振り返ってみました〜!

月ごとに箇条書きしていきます!

 

1月

  • 食品衛生管理者の資格取得
  • 焙煎教室に初参加
  • クリニックの転院を打診

2月

  • 初めての出張ドリップ
  • クリニックを転院したことにより、透析時間を伸ばして血流もアップ

3月

  • ブログ1周年として【人生で1番最悪な1日】を作成
  • 焙煎機を買って初焙煎
  • cafe繋+との出会い

4月

  • オーバーナイト透析を開始
  • cafe繋+で焙煎した豆を置かせてもらうようになる
  • それに伴い、週に1回の焙煎が習慣化する
  • 中目黒のらーめん恵本将裕にてバイト開始

5月

  • らーめん恵本将裕にてラーメンの後に飲む水出しコーヒーを試作する
  • cafe繋+にカフェインレスコーヒーを導入

 

細かいところは省いてますが、こうやって書き出しただけでもまあいろいろとやってますねえ。。

1月の焙煎教室や2月の初出張ドリップなどもそうですが、要所要所でいろんな方の力を借りて次のステップへ挑戦させて頂いてるなあと。

cafe繋+との出会いも知り合いからだし、焙煎を本格的にやるようになったのはお世話になっているカフェのマスターの鶴の一声だっりするので、いろんな方に生かされてるなあ!とすごく感じます!

 

僕に関わっている全ての皆様に感謝です〜!!

 

【残りの半年で何をしたいか?】

この半年は明確なビジョンがなくて、こうなればいいな〜…とふんわりとイメージしてただけでほとんどは周囲の皆さんの後押しでもってこうなってるので、少しずつでいいので恩返しが出来ればなあ…と思ってます。

 

後はcafe繋+ですごいマニアックなコーヒーイベントやりたいかなあ〜!

自分のお店を出したい人とか、コーヒー好きが集まれる場所を作りたいですね〜!

 

まあそんな感じでゆるくイメージを持ちつつ、常に変化を怖れずに進んでいきま〜す!

 

p.s 最近働きすぎで心配だと言ってくださる皆様、たまに連絡くれる知り合いの皆様に支えられて日々頑張れてます!ありがとうございます!

そして母ちゃん!母の日のプレゼント送れてなくてごめんよ!必ず送るから〜!!

 

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190513200027j:image


f:id:hobo-endo:20190513200040j:image

 


次回の出勤日は…20日 11時から16時まで です!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190513200138j:image


f:id:hobo-endo:20190513200149j:image


f:id:hobo-endo:20190513200202j:image


次回の出勤日は…16日です!14時から16時まで出張ドリップに行ってます〜。。閉店までいますよ〜!

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook 

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos  

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190513200325j:image


f:id:hobo-endo:20190513200340j:image


f:id:hobo-endo:20190513200403j:image


f:id:hobo-endo:20190513200415j:image