うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

令和もよろしくお願い致します!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

5/1(水)

血圧:168/98(穿刺後)

体重:67.3Kg(前回終了時から4.7Kg増)

除水量:4.5/5h

終了目標体重:62.5Kg(あと0.5Kg)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190501194006j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【平成の最後と令和初日は…!】

平成の最後でもある昨日は朝から星乃珈琲でバイトで時代の最後だなあ…なんて浸る時間もなく、いつも通りに働いてました。

本来であればお誘い頂いてたご飯会にお昼から参加する予定だったのですが、星乃珈琲のシフトが壊滅的である…!という一報を受けて予定をキャンセルしてせっせと働いてきました。

「そんなの断ればいいじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、5月いっぱいで退職する星乃珈琲には実に去年の5月から働いていてちょうどまる1年。

営業の仕事をクビになって実家で1カ月過ごしていく中で、コーヒーと出会って「まずは家の近所の喫茶店で働いてみよう!」となって選んだのが星乃珈琲。

早くドリップをやりたくて、ホールの仕事をすぐ覚えてあちこちで「コーヒー勉強したくて入った」と言いまくってたら「じゃあドリンク場入りなよ」と言ってもらってコーヒーに触れて。

僕のコーヒー活動の原点は星乃珈琲なので、お世話になった意味もあって辞めるまでは極力お手伝いしよう!ということで平成最後も働いてきました。

で、令和の1日目の今日もそう。

朝から行ってお昼すぎまで働いて今は透析中です!

これまでは辞めるバイト先に対しては「どうせ辞めるし…」みたいに思って損材に扱ってましたが、好きなことをさせてもらってる以上は常に感謝の気持ちを持って動いていかねば〜…と思ってます。

5月中に食べたことない星乃のメニューでも食べようかな〜。。

 

【令和も変わらずに…!】

新時代に突入したからといって、僕個人としては今までと変わらないスタンスで「好きなもの」「楽しそうだと思ったもの」「興味があること」だけをやっていきます!

基本そういうスタンスなのであまりそういう案件はないのですが、僕が断ったというのはそういうことなのだ…と認識してもらえるとありがたいです!

さあ、令和も日々楽しんで、透析して、全力で生きていきま〜す!!

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

 

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190501201225j:image


f:id:hobo-endo:20190501201237j:image

 


次回の出勤日は…4日 11時から16時まで

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190501201350j:image


f:id:hobo-endo:20190501201403j:image


f:id:hobo-endo:20190501201416j:image


次回の出勤日は…5/2、5/3はずっとお店にいますよ〜!ぜひいらしてください〜!

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos 

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190501201518j:image


f:id:hobo-endo:20190501201536j:image


f:id:hobo-endo:20190501201604j:image


f:id:hobo-endo:20190501201615j:image