うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

自分で切り開いていくのは楽しい!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

 

10/23(水)

血圧:131/82(穿刺後)

体重:69.6Kg(前回終了時から4.6Kg増)

除水量:5.5/6h

終了目標体重:64.1Kg(ドライまで0.1Kg)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です〜!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20191023192757j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【1人でやっていくことの楽しさ!】

昨日は週に1回の間借りカフェでした。

まだ2回目だしドキドキしながらの営業で、反省、改善する部分はたくさんありますが。

 

楽しい…!楽しいなあ〜!!

 

という気持ちのほうが強いです。

 

天気が悪い中、本やメディアで見たり聞いたりして来てくれた方とコーヒーの話をしたり「このお店みたいな場所を作りたい」と話す方へ「やりましょうよ!僕が手伝いますから!」と後押ししてみたり。

 

ここでの出会いをまた何かに繋げたいなあ…!

 

営業終わってからの1人反省会も、

「次はああしてみよう」

「あのメニュー試してみよう」

「どうやったらコスパ良し、提供早い、満足度高いメニュー提供出来るか」

 

とかお店にまつわることを考えていくのも楽しい!


f:id:hobo-endo:20191023193255j:image

コーヒーは安定していたし、それなりに好評だったのかな〜…とは思いますが、もっともっと美味しく出来る。

しばらくは模索する日々が続きそうですが、温かい目で見守ってもらえたら〜…と思います!

来週はまぜカルボナーラに加えて、軽食へのチャレンジ、コーヒー豆の販売もやってみようと思います〜!

 

次回は10月29日!11時から17時までです〜!

 

お待ちしております〜!!

 

 

★★★

毎週火曜日は新井薬師前駅にあるしょぼい喫茶店にて間借りカフェをやらせて頂いてます!


f:id:hobo-endo:20191023200854j:image


f:id:hobo-endo:20191023200913j:image


f:id:hobo-endo:20191023200925j:image


f:id:hobo-endo:20191023200945j:image

 

味のある新井薬師前駅を楽しむついでにぜひいらしてください〜!

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20191023201045j:image


f:id:hobo-endo:20191023201113j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

※現在第3弾、鋭意作成中!!お楽しみに〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

Facebookにログイン | Facebook

Instagram

Login • Instagram

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)

で販売してます!

※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20191023201223j:image