うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

台風め〜、いなくなれ〜!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

 

10/21(月)

血圧:144/85

体重: 70.4Kg(前回終了時から6.2Kg増)

除水量:5.5/6h

終了目標体重:64.9Kg(1.2Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです〜!僕は今日も元気に透析中です〜!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20191021191117j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【ばあちゃん!どうかお元気で!!】

先週の水曜日。

朝から透析をして終わってからすぐに東京駅へ行ってそこから新幹線で青森へ。

SNSでちょこちょこカフェ行ったり、奥入瀬渓流歩いたりと発信してましたがそもそもの帰省の理由は「ばあちゃんがそろそろヤバい」という一報を母親から聞いたからでした。


f:id:hobo-endo:20191021191117j:image 

母親からは「見ないほうがいい」とまで言われてましたが、見に行けるのに行かないのは違うよなあ…と思って行ってきました。

以前会った時よりも頬がこけてやつれていましたがご飯もちゃんと食べるし、

 

「昭平だよ〜!会いに来たよ〜!」

 

と声をかけると、

 

「ああ…、昭平か〜…来てくれてありがとう〜…」

 

とちゃんと認識してくれました!

 

元気そうで良かった!ばあちゃん!元気でね〜!!

 

【個展と下見と】

土曜日。

芸人時代の先輩と同期が個展を開くというので原宿へ。


f:id:hobo-endo:20191021194441j:image


f:id:hobo-endo:20191021194452j:image


f:id:hobo-endo:20191021194502j:image


f:id:hobo-endo:20191021194545j:image

一緒に写っているのが同期のひとみで、絵は賞をもらったこともあります!


これは以前の個展での写真。
f:id:hobo-endo:20191021194927j:image
ひとみの絵は細かく細かく筆を重ねて描く作品が多く見るたびにその大変さが目に浮かびます…!

 

いやあ!今回も凄かった!また見に行こう〜!!

 

そして個展の後は11月に透析患者を集めたオフ会をするんですが使わせて頂く会場の下見へ。

田園都市線の藤ヶ丘駅


f:id:hobo-endo:20191021195652j:image

僕は上京した18からお笑いやるまでの4年間は神奈川にいましたが、田園都市線沿線はあまり来たことがなく初の訪問。

 


f:id:hobo-endo:20191021195905j:image


f:id:hobo-endo:20191021195919j:image

部屋はキッチンがめちゃくちゃ広く、申し分のない広さで良いオフ会になりそうな予感!

近隣のスーパーも見せて頂いたんですが、いつもまぜカルボナーラに使ってるフェットチーネ麺があり成功を確信!

後は細かいところを詰めていくだけ!良いオフ会にするぞ〜!!

 

さて、明日は週に一度の間借りカフェ!


f:id:hobo-endo:20191021200523j:image

…ですが、台風の接近により店に行くのが不可能なほどの天気の場合は中止も考えてます。

今のところ朝がヤバく、昼前には落ち着く(ピークが過ぎる)そうですが、朝の状況を見て判断します!

 

ちなみに今回はビーフシチューオムライスを提供します!
f:id:hobo-endo:20191021200743j:image

そして青森に帰った際に仕入れて来た「希望の雫」という美味しいりんごジュースも出します!
f:id:hobo-endo:20191021200814j:image

 

いらっしゃる方はどうかお気をつけて〜!!

 

ああ…営業したいなあ…。。晴れろ〜!!

 

★★★

毎週火曜日は新井薬師前駅にあるしょぼい喫茶店にて間借りカフェやらさせて頂いてます!


f:id:hobo-endo:20191021200523j:image


f:id:hobo-endo:20191021201156j:image


f:id:hobo-endo:20191021200743j:image

時間は11時〜17時までです!

フード、コーヒーは数に限りがあるのでなくなり次第終了ですのでよろしくお願い致します!

 

 

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20191021201517j:image


f:id:hobo-endo:20191021201539j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

※現在第3弾制作中!!出来上がったら載せます〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

Facebookにログイン | Facebook

Instagram

Login • Instagram

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)

で販売してます!

※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20191021201700j:image