うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

オフ会は今後も続けていきたいなあ。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!
最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!
https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!
https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版


11/25(月)
血圧:138/84(穿刺後)
体重:71.7Kg(前回終了時から6.1Kg増)
除水量:5.5/6h
終了目標体重:65.9Kg(1.7Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪

f:id:hobo-endo:20191125181138j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【今年の集大成な2日間でした!!】

先週末は2日連続でイベント出店でした。

かなり疲れたんですが、濃密な時間が楽しくてあっという間でしたが振り返っていきます!

 

まず土曜日は八王子にあるリトモスコーヒーさんでコーヒー対決イベントでした!

f:id:hobo-endo:20191125181729j:image

そもそものきっかけは知り合いから八王子で出店の依頼があり、空き時間で八王子の街をブラブラしてたら露店でコーヒー屋さんを経営している女性を見かけてよくよく聞いてみたらイベントの主催の方と知り合いであるということが判明して紹介して頂いたことから実現したイベントで。

僕を紹介する前から「知り合いにコーヒー勉強してる子がいるから対決イベントやろう!」と話してたらしくその場でスケジュール押さえて決定するという運命感じたイベントでした。

f:id:hobo-endo:20191125193910j:image

コーヒーの素晴らしさが少しでも伝われば…と思い紙コップを使わずにカップを持参して、水もミネラルウォーターのみを使い、ただただドリップしあって提供するというイベントでしたがめちゃくちゃ楽しかったです!!

f:id:hobo-endo:20191125194127j:image

オープンから夕方ぐらいまでお客さんが止まらず、ドリップが終わって時間が空いたらコンビニにミネラルウォーターを買いに行ったり、使い終わったカップを下げてたりしたらお昼ご飯を食べそびれましたが笑、良いイベントだったなあ。。

 

ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました〜!

またやりたいなあ。。。

 

そして日曜日は透析患者オフ会!

f:id:hobo-endo:20191125181138j:image

今までカフェに来て頂いて、カレーとかカルボナーラを食べて頂くということはありましたが、出張でカフェをやったのは初めてでした。

f:id:hobo-endo:20191125194613j:image

f:id:hobo-endo:20191125194808j:image

事前に足を運んで周囲の下見をして挑んだ訳ですが多いかな?と思ったカレーもあっという間に8割なくなり、ご飯は5合をペロリと完食!

まぜカルボナーラは出したら瞬殺でなくなり、正直みんな食べる量をセーブして余るのでは…と思ってたんですがね〜。。

f:id:hobo-endo:20191125195548j:image
f:id:hobo-endo:20191125195543j:image

落ち着いた頃にコーヒータイム!

ケーキの差し入れがありコーヒーを淹れて、みんなで食べて大満足!!

コーヒーを淹れてる時の僕はこんな感じみたいです笑

f:id:hobo-endo:20191125180701j:image

会が終わったら行ける人たちで延長戦!

仕事後のビールがめちゃくちゃ美味かったです〜!!

 

次回は中華縛りでやるらしいので、中華のレパートリー増やしておかなきゃ〜。。

 

参加頂いた皆さま!、

マンションのパーティールームを貸して頂き、料理の補助と会のバックアップをして頂いたひろしさん。

 

本当にありがとうございました〜!!

 

また集まりましょう〜!!!

 

★★★お知らせ★★★
えんどう珈琲がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。
LINE Add Friend

出店情報、お得な特典などもありますのでぜひ追加をよろしくお願い致します!

☆☆☆
日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!

f:id:hobo-endo:20191125200700j:image
f:id:hobo-endo:20191125200711j:image
f:id:hobo-endo:20191125200704j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓
Twitter
https://mobile.twitter.com/shohey_doo
facebook
Facebookにログイン | Facebook
Instagram
Login • Instagram

 

透析Tシャツは、
白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)
黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)
で販売してます!
※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。
東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!
地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!
ご連絡お待ちしております〜!!
f:id:hobo-endo:20191125200801j:image