うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

前日なのが救い。

3/3(土)
病院にて
血圧110
体重65.6Kg(透析後から1.6Kg増)


昨日。
昼過ぎに透析を終わって区役所へ。
移動中何か気分が優れなくて、何かおかしいな…と思ってシャント(透析用の血管。詳しくはまたどこかで説明します)を触ってみたら普段はビュオーンビュオーンと血液が流れてる音が聞こえる血管がウンともスンとも言わない。
すぐさま、透析のクリニックへ電話してクリニックまで戻って両腕に点滴で緊急処置が施される。
気分が悪かったのは血圧が下がってたせいで、しかも血圧が下がったことで血管に出来た血栓が原因とのこと。
心筋梗塞の可能性も高めてしまうって言うのですぐクリニックへ戻ったらすぐベッドに案内されて血栓があるとこをギュウギュウ押して血栓を砕いて開通させるんだけどこれがとんでもなく痛い!!
処置はこれしかないらしく我慢してたら熱が出て過呼吸になっちゃって耳にビニール袋がかけられて処置中止。
入院した病院で診断の結果、緊急手術でシャントを作り直すことに。

で、今検査待ちで午後から手術です。
局部麻酔は体をいじられてるのが聞こえてくるからイヤなんだよなあ〜…。。。
お昼ご飯も食べれないみたいなので好きなラーメンの画像で気分を紛らわそう…。。。f:id:hobo-endo:20180303121626j:plain