うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

謝ればそれで良かったのよ。

初めてブログを読みに来た!という方はまずはこちらをご覧になってくださいませ。

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 3/21(水)

血圧:152

体重:68.1Kg(前回終了時から2.9Kg増) 

速度:0.9

 

おはようございます!

今日は朝から透析です。体重の増えもまあまあで許容範囲だろ…と思ってたら看護婦さんからの通達。

 

「今日から針を少し太くしますね〜!」

 

 

ウソだろ…!!勘弁してくれ〜!!

 

最近、なかなか血管に針がヒットしなくて針を何本も刺すのが続いたせいで軽いトラウマになってるところに鬼のような通達…!

しかしながらさすがは白衣の天使!

最近の僕の針を刺す瞬間のグロッキーぶりを察して、針を刺したところに麻酔薬を塗ってくれるようになりました。。

仕方ない、受け入れよう…。。。

 

 

昨日は同期の芸人と浅草へ。

雨の雷門。
f:id:hobo-endo:20180321104143j:image

 花やしきロックマン展があるから行こう!とのお誘いで行ってきたんですが、いざ行ってみたらロックマンの謎解きイベントがメインで展示コーナーはグッズ売り場と花やしきの食堂の一角にあるところだけ。

 

懐かしのロックマン


f:id:hobo-endo:20180321105220j:image

 

お前、これロックマン展じゃないだろ!

 

見てよ!あそこラフ画とか展示してあるじゃん!!

 

あそこしか展示ねえじゃねぇか!!これロックマン展じゃなくて、ロックマンのイベントなんじゃねぇの?

 

よく見てよ!ラフ画とか歴代のボスとか飾ってあるじゃん!!

 

花やしきの入場料も払ってこれしか展示がないのはねえだろ〜!!

 

 

展示会行こう!って言われたら規模の大小はあれどこんな感じかな?というのはイメージすると思うんですね。 

こんな感じかな?とか。
f:id:hobo-endo:20180321110945j:image

こんな感じかな?とか。


f:id:hobo-endo:20180321110952j:image

 

展示の対象物が好きなものであればあるほど、期待値も高い分、裏切られることもあるとは思いますが…。

 

で、揉めに揉めた結果、

誘ってきたヤツが泣いてキレて花やしきの入場料を投げつけて帰るという暴挙に出たので残された2人で浅草を散策することに。

 

喫茶マウンテンさんでお茶。


f:id:hobo-endo:20180321112514j:image

 1時間ぐらいお互いの近況を話して、その後はスカイツリーまで散歩して解散しました。

 

ちなみに泣いてキレて帰った彼ですが、

 割とこんなトラブルをよく起こすタイプではあるんですが、話のネタとしては抜群の逸材なので何だかんだで僕は誘われると行ってしまうんだよなあ〜。。

 

あー、面白かった〜!!