うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

長野へ行ってきました!

初めてブログを読みに来たという方はコチラ。

簡単な自己紹介などをさせて頂いてますのでまずはご覧ください。 

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

3/19(月)

血圧:134

体重:69.8Kg(前回終了から3.1Kg増)

速度:0.9

 

今日は夕方からの透析!

昨日が楽しみすぎて起きたのは昼過ぎ。少し疲れてたんですかね?帰ってきてから爆睡でした!

で、昨日は長野県へ行ってきました。

天気も良くて、景色も最高!


f:id:hobo-endo:20180319165244j:image

 

楽しみすぎて体重計るのが怖かったんですが、何とか70Kgは越えずに済みました。

が!通常透析は4時間なのですが、今日は30分延長するみたいです。。

楽しかった分、きっちり透析してまた旅行行けるようにします!!

 

 

さて!楽しい楽しい昨日のツアーで撮った写真をどんどん載せます!


f:id:hobo-endo:20180319171823j:image

 

長野駅から長野電鉄の先頭車両を貸し切って長野の温泉郷湯田中を目指します。


f:id:hobo-endo:20180319172008j:image

最近こういうツアーを鉄道会社でも企画してるみたいですが、行きと帰りで違う車両を貸し切るのは史上初の試みとのこと。

 

いつか運営の皆さんがタモリ倶楽部に出演するんじゃなかろうか…。。。

 と密かに思っております。

 

電車に乗ってると、誰かが「あっ!日本アルプスだ!!」と言うので電車から見える景色を撮ってたんですが、後で聞いたら僕が撮ってたのは日本アルプスではなくスキー場だったみたいです笑

 

撮る時に言ってくれ〜!!

 
f:id:hobo-endo:20180319174652j:image

 

それでも景色は綺麗で、参加者のほとんどが電車オタクですれ違う電車を見ては、

「あっ!〜系だ!」

とか

「うお〜!昔の日比谷線だ〜!!」

とか車内は大盛り上がり。

電車についてはチンプンカンプンだったので、いろいろ参加者の方に聞きながら乗ってたらあっという間に湯田中に到着!


f:id:hobo-endo:20180319174853j:image
f:id:hobo-endo:20180319174908j:image

駅から出てすぐのところにあるこちらの銭湯「楓の湯」さんで休憩。

都内だと入浴料が460円+タオルで700円で入るのに湯田中300円+タオルでワンコインで露天も楽しめて言うことなし!!


f:id:hobo-endo:20180319175058j:image

お風呂の中は少し狭いですが、とにかくお湯が気持ち良い!!

シャンプー、ボディーソープは備え付けのものがあるのでご安心を!

お風呂入って髪を乾かすのが面倒…とか時間がない!という方は足湯があるのでそちらでもお湯の気持ち良さは味わえると思います!

 

 

で、ツアーも後半戦。

後半戦はこちらの電車へ乗車。デザインがカッコいい!!
f:id:hobo-endo:20180319175924j:image

乗る前に写真撮ってもらいました!一緒に行った後輩と!!


f:id:hobo-endo:20180319180045j:image

 

後輩には車内でネタをやってもらって、企画のビンゴ大会も大盛り上がり!

とっても楽しいツアーでした!!

企画運営の皆さま!お疲れさまでした!

楽しいツアーに誘って頂き、ありがとうございました!!

旅行っていいなあ。またどこか行きたいな〜!!

 

透析後

血圧:147

体重:65.2Kg(残0.7Kg)