うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

食べたい食べたい食べたい…!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

11/21(水)

血圧:164/96
体重:67.6Kg(前回終了時から3.6Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:63.2Kg(0.7Kg残し)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!



f:id:hobo-endo:20181121183821j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

心の支えはデカビタC

先週末からの星乃珈琲5連勤が終わり!何とかやり切りました!

やはり休憩中のビタミンB1の摂取は必須で、部屋食だったりデカビタCから摂取してスタミナ切れを失くすようにしています!


f:id:hobo-endo:20181121180855j:image

先日荻窪店へヘルプだったのですが、行く途中で立ち寄ったコンビニにデカビタがなくて仕方無くリポビタンDを買って飲んでみたんですが、

味が薬っぽくて好きじゃないのとデカビタよりもビタミンB1が多いのとでその後はあまり良い動きが出来ませんでした。。

やはりジュース感覚で美味しく飲めるデカビタがちょうど良いです!業務用スーパーとかで安く箱買い出来ないかしらー?

 

参考までにデカビタとリポビタンDの成分表です!

上:デカビタ 下:リポビタンD
f:id:hobo-endo:20181121184057j:image


f:id:hobo-endo:20181121184109j:image

 

食べたほうが良い時と食べなくても良い時の判別をしよう…! 

バイトの休憩時間とか、透析終わった後の夜ご飯などは薬を飲むために仕方なくご飯を食べてる時があるのですが、どれぐらい食べておいたらスタミナ切れを起こさないのかを確かめて、食べなくても良い局面はムダに食べるのを辞めてみようと思います!

仕事が早く終わる時、透析の後の夜ご飯など実証していって体重の増えを抑えます!

ホントは動かないで金稼げたら最高なんですけど笑、年金払ってなくて障害年金の資格がない僕にはしばらくは不可能と思われるので。。

さて、どうなるか!今日の夜から実践してみます!!

 

さあ、明日は休みだしコーヒー飲みながらコーヒーマイスターの勉強するぞ〜!!

 

あ、透析Tシャツのデザインはもう少し時間かかるみたいです!お待ちください〜!!


f:id:hobo-endo:20181121184019j:image


f:id:hobo-endo:20181121184032j:image

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181121184426j:image


f:id:hobo-endo:20181121184440j:image

 

11月の予定ですが、

28日→11時〜16時

 

です!

 

※11月後半が思いのほか忙しくて、28日だけになってしまいました!!

11月後半僕がいるのは1日だけですが、お店は変わらず営業してますのでぜひ〜!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!お待ちしてます!!


f:id:hobo-endo:20181121185125j:image

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(予約のみ)

 

で販売してます!

 

現在白、黒バージョンのLサイズが2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20181121185206j:image
f:id:hobo-endo:20181121185216j:image
f:id:hobo-endo:20181121185229j:image