うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

東横線沿線に住むのは憧れなんだけどな〜。。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

4/24 (水)

血圧:157/86(穿刺後)

体重:67.6Kg(前回終了時から4.6Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:62.5Kg(0.5Kg残し)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190424194156j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【スゴい!オーバーナイトの効果!!】

今日の透析中に一昨日の月曜日の透析時に採血した血液の検査結果が届きました!


f:id:hobo-endo:20190424194156j:image

 

すげえ!!数値が見事に正常値に納まってる〜!!

 

中2日明けはドライから6Kgも増やしていったのにである。。

やはり透析時間を増やすのは効果があるんだな〜。。

前まではリンとカリウムが高くて、食事をあれこれと試してましたが、今日の回診時には

「カリウムが低いのでもっと野菜、フルーツ食べていいですよ〜!」

ですって。

だからと言って意識して食べて数値的悪くなったら薬が増えちゃうので、リンやカリウムが低いことで問題がない限りは無理して摂取しないようにします〜。。

 

【たらればの話】

現在僕が住んでるのは京王線の八幡山駅。

5月いっぱいで星乃珈琲を退職して、現在お世話になっている中目黒のらーめん恵本将裕をメインに稼いでいく…として。

お世話になっているクリニックは家からも通える距離であり、京王線沿線にある。

いっぽう職場は東横線沿線にあって、今後の仕事のメインは東横線になります。

もし東横線沿線に引っ越したらどうなるか?

とふと思って調べてみたら横浜駅に長時間透析、オーバーナイト透析が出来る施設があるそう。

アパートも中目黒では高いけど、学芸大学駅であれば学生街なので家賃の安いアパートもある!

ただし、今コーヒーに関してお世話になっている仙川のカフェカホンに行くのが原チャリがないと厳しくなってきます。。

まだまだコーヒーに関しては分からない部分も多いし、現状背中を見て追っかけてるのでしばらくは離れられない。

やっぱりアクション起こす時はリスクが付きまとうなあ〜。。

車、原チャリは事故の可能性を考えると乗りたくないしな〜。。

これは時が来るまでは出来なさそうだなあ。。

とりあえずはちゃんと働いてその時に備えてお金を貯めておくか〜。。

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

 

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190424201052j:image


f:id:hobo-endo:20190424201105j:image

 


次回の出勤日は…

4/28 11時から16時まで

5/4 11時から16時まで

 

です!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190424201207j:image


f:id:hobo-endo:20190424201229j:image


次回の出勤日は…5/2,3にいます!

オープンから閉店後までいますのでぜひいらしてください〜!

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190424201302j:image


f:id:hobo-endo:20190424201322j:image


f:id:hobo-endo:20190424201349j:image


f:id:hobo-endo:20190424201418j:image