うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

透析Tシャツの予約、お待ちしております!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

  

12/14(金)

血圧:164/103

体重:66.9Kg(前回終了時から4.4Kg増)

除水量:4.6/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181214182303j:image

 

新しい透析Tシャツ好評です! 

11月にふと「透析Tシャツのピンクが欲しい!」という声が上がり「だったら色を増やそうか!」という軽いノリで始まり、昨日ようやく届いてさっそく新しい透析Tシャツを着て透析をしていますがなかなか好評です!

「透析」をロゴにして、しかもダイアライザーをイラスト化して商品にしてしまった透析患者なんて過去にいたんでしょうか??笑


f:id:hobo-endo:20181214182909j:image


f:id:hobo-endo:20181214182931j:image

この透析Tシャツは、

企画:自分

デザインのアイデア:知り合いの透析患者の皆さま

 

で成り立っています。

今後もこの色が欲しい、こんなデザインはどう?というアイデアを取り入れて、人工透析というものをポップに出来たらなあ!と思ってます!

そしていつかみんなで好きな色の透析Tシャツを着て、写真撮りたいですねえ〜!!

 

じっくりと観察させて頂きました…!

前回の透析終わりに、お世話になっているカフェカホンの店主からオススメされた喫茶店へ行ってきました!

場所は下高井戸。


f:id:hobo-endo:20181214193453j:image

踏切の近くにある駅前市場を抜けた先にそのお店はあります。

COFFEE&ROASTAR 2-3(ツースリー)
f:id:hobo-endo:20181214193600j:image

つい最近10周年を迎えられたそう。

そういえば市場市場の先ってあまり来ないエリアなので存在も知りませんでした。。

カウンターに座ってマスターのネルドリップをじっくりと観察。

ポタポタとじっくりゆっくりドリップする様はずっと見ていられる。


f:id:hobo-endo:20181214194336j:image

エチオピアのイルガチェフはペーパーでしか淹れたことがなかったのですが、ネルドリップで淹れると苦味が際立つコーヒーに。

良い1杯でした!ごちそうさまです!!

 

ここのお店に行く前に存在は知っていて入ったことのなかった中華屋さんでチャーハンと野菜炒めをお昼ご飯に。
f:id:hobo-endo:20181214194621j:image 


f:id:hobo-endo:20181214194750j:image

美味しかったけど、喫茶店に軽食があったからそっちでお昼食べれば良かったな〜。。

今度行ったらフードも食べてみよう。。

 

マスターと話していてオススメのお店を紹介して頂いたので、機会があれば行ってみます!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181214195348j:image


f:id:hobo-endo:20181214195404j:image

年末はお店にいますので、ぜひいらしてください〜!

 

24、26、28、29、30日→11時から16時まで

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20181214195425j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookinstagramのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181214195442j:image


f:id:hobo-endo:20181214195457j:image


f:id:hobo-endo:20181214195510j:image

 

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

 

で販売してます!

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20181214195547j:image


f:id:hobo-endo:20181214195603j:image


f:id:hobo-endo:20181214195613j:image