うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

来年に向けて…!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の状況と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

12/7(金)

血圧:156/91

体重:66.1Kg(前回終了時から3.6Kg増)

除水量:3.8/4h

終了目標体重:62.5Kg(ドライまで)

 

おはようございます!今日は朝から透析です!


f:id:hobo-endo:20181207113559j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

来年の目標…!

こういうのは年明けに書こうとも思ったんですが、現状を把握するという意味で書いておこうとなったので掲げておきます!

 

このブログで来年から出張ドリップをしていくと公言していたんですが、知り合いなどにやる分には無資格でも問題ないんですがイベントなどに呼んで頂いた場合、この資格がないといろいろと問題が出てくるみたいなのでこれは早めに取っておきたいです。

資格取れたらガンガンドリップしに行きますので、ドリップ依頼お待ちしております!笑

 

  • 自分がコーヒーのどのポジションで仕事したいのかを知る。

コーヒーの世界にはいろんな役割があります。

ドリップなどの抽出業務なのか焙煎なのか、はたまた生豆に関わりたいから海外へ行って現地の農家とやり取りするのか。。

こういうのはとにかくやってみないと自分の適正が分からないので、いろんなコーヒー業務に触れてコーヒーで何をしていきたいかを明確にしていきます!

海外はたぶん行かないです。だって英語全然分からないし。。笑

 

  • 体調管理を万全にする。

好きなことを仕事にするのに、やっぱりこれは欠かせないです!

体重の増えとか栄養のバランスだとかは透析患者にとって永遠のテーマなので、しっかりと向き合って地道にやっていきます!

 

さあ!今日もこれから仙川のカフェカホンにおりますのでお待ちしております〜!

14時半〜19時までお店にいますのでよろしくお願い致します〜!


f:id:hobo-endo:20181207130706j:image

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181207130947j:image


f:id:hobo-endo:20181207131002j:image

 

 

 

12月は

7日→14時半〜19時半まで

10日→11時〜16時まで

 

24、26、28、29、30日→11時〜16時まで(予定)

 

年末の週末はお店にいますのでぜひお店に来てください〜!お待ちしてます〜!!

 

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20181207131422j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookinstagramのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181207131435j:image


f:id:hobo-endo:20181207131448j:image


f:id:hobo-endo:20181207131458j:image

 

 

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別、予約のみ)

 

で販売してます!

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20181207131530j:image

f:id:hobo-endo:20181207131511j:image