うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

自分の体は自分で守る!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

12/10(月)

血圧:158/94

体重:68.8Kg(前回終了時から6.3Kg増)
除水量:5.0/4h
終了目標体重:63.8Kg


お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181210164141j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

ネルドリップ練習中につき…!

今日は仙川のカフェカホンで勤務でした!

先日高井戸の白兎珈琲店ネルドリップのコーヒーを飲んでからすっかりネルドリップの虜になってしまって、仙川のお店で練習させて頂いてます!


f:id:hobo-endo:20181210194949j:image

ペーパードリップは味が安定してきたね!と言って頂いてた矢先なんですが、ペーパードリップにはない濃厚さというか、コーヒー全体がトロンとした感覚を自分でも出したいなあと思っております。

ネルドリップは豆との相性の良さとかも関係してくるみたいですが、まずはいろいろと試してみてどの豆でも美味しく抽出出来るような淹れ方を探りたいと思います!


f:id:hobo-endo:20181210195739j:image

 

いろいろ試したけど限界かな…!

今日の中2日空けの増えは6.3Kg。

食生活に関してこの1〜2ヶ月いろいろと試して取り組んできましたが、今の環境と照らし合わせて働きながら増えをキッチリ抑えるのは限界なのかな…と思ってます。

僕の情報不足かもしれないし同じ境遇でちゃんと管理してる人がいたりとか、もっと良い食事方法があるのかもしれないですが、一般的には透析時間を増やすと食事管理もラクになると言われてるので、いっそ環境を変えてみようと思います!

慣れた環境で日々を過ごすのが良いのはもちろん分かってるんですが、やっぱり現状を考えるとあまり長生きしそうにないので試してみます!

話が動いたらこのブログで報告します!

 

さて、明日は1日休みなので映画でも見に行こうかな〜!!

 

☆☆☆

 

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!

 


f:id:hobo-endo:20181210201542j:image


f:id:hobo-endo:20181210201555j:image

12月は

24、26、28、29、30日→11時から16時まで(仮)

 

年末最後の週末は3日連続でお店にいますので、ぜひお店に来てください〜!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20181210201619j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookinstagramのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181210201639j:image


f:id:hobo-endo:20181210201652j:image


f:id:hobo-endo:20181210201701j:image

 

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別、予約のみ)

 

で販売してます!

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20181210201725j:image


f:id:hobo-endo:20181210201740j:image