うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

ビタミンB1はデカビタCにも入ってます!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

11/12(月)

血圧:173/92

体重:68.1Kg(前回終了時から5.6Kg増)

除水量:4.8/4h 

終了目標体重:63.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181112163311j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

 

ビタミンB1を摂取出来る引き出しを増やそう!

先日から意識的にビタミンB1を摂取するようにしたところ、以前よりも疲労感とかよく分からないだるさのようなものはなくなりました!

今までは疲労感=エネルギー不足→少量かつハイカロリーなもの(お菓子、ホットスナックなど)を食べる、というルーティンだったんですが、カロリー摂取をビタミンB1摂取に切り替えたことで体重管理も以前より少し楽になりました!

この週末もバイトだったんですが、途中でバテないように部屋で作ったビタミンB1メニューをタッパーに入れて持参して、ムダなカロリー摂取もせずに済ませましたが、今のところ体調的には問題なし!

代わりに部屋食の消費が多くなったので、自炊のペースが早くなって少し面倒くさいですが笑、自分の体を守るのは自分だけなのでやらない理由はないです。。

昨日バイト終わりにスーパーに行ったらビタミン系栄養素が豊富な豆苗が売り切れてたのでビタミンB1 野菜」で検索かけて出てきたのがじゃがいも!

早速買って帰って調理!仕上がりはこんな感じ!


f:id:hobo-endo:20181112181520j:image

じゃがいもは含まれてる水分が少なくてビタミンB1も摂取出来るんですが、炭水化物なのでリンの数値が上がりそうで怖いです。。

まあ、血液検査の数値が悪かったら食べるのを辞めればいいだけなので深く考える必要もなし!

しぱらくは豆苗とじゃがいもの2本立てで自炊していきます〜!

 

 

表現者であることに変わりはない!

今日は仙川の喫茶店カフェカホンで勤務でした!


f:id:hobo-endo:20181112191822j:image

自分の中でドリップの仕方が固まってきたので、味に大きなブレや変な雑味が出たりということははないものの「もっとこうならないかな?」という理想はあるので、どうやったらその味を出せるのかというのを求めて細かい変化をつけていろいろと試しました。

毎回のお湯の量、お湯の太さ、次の注湯までの間などをその都度変えて試していく。

 

楽しい〜!楽しいです〜!!

 

もはや自己満足の域ですが、だからこそ好きなことを仕事にするべき!と改めて思いました!

今の僕の理想は、

「一口目のインパクトと飲み終わりの心地よさ」

を追求していきます!やる!やるぞ〜!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181112203929j:image


f:id:hobo-endo:20181112203944j:image

 

11月の予定ですが、

12、14、16日→12時〜16時

 

です!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!お待ちしてます!!


f:id:hobo-endo:20181112204136j:image

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181112204302j:image


f:id:hobo-endo:20181112204311j:image

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております〜!! 


f:id:hobo-endo:20181112204521j:image