うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

ありがたい!最近アクセス数増えてます!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

2/21(木)

血圧:146/92(穿刺後)

体重:66.7Kg(前回終了時から3.3Kg増)

除水量:4.0/5h

終了目標体重:62.0Kg(ドライまで)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし朝透析です!


f:id:hobo-endo:20190221120659j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【社会不適合者なもので…】

20代は芸人として活動しつつ、生活費のほとんどをバイトで賄っていました。

僕はいろんなバイトをしましたが、長続きしないのと働きだして1年も経つと辞めたくなるというクセが発動するので最終的には日雇いのバイトばっかりしてました。

透析導入する前には契約社員としてスーツを着て仕事もしましたが結果クビになったし。

こういうのを繰り返してるとこう思うようになります。

 

やっぱ僕は社会不適合者なんだな〜…と。。。

 

今もバイトをあれこれ探してるんですが、好きじゃないことはしたくないし、自由な時に働きたい!とか思っちゃうし、何より月末払いよりも日払いがいい!とか思っちゃうし笑

 

毎日スーツ着て決まった時間に出社して〜…なんて今さら出来ないな〜。。

次のバイトは喫茶店を少し離れたことをしようかと思います!

というのも次のステップとしてお金が必要なので…。

仙川のカフェカホンには定期的に入りますのでぜひいらしてください〜!

 

【お笑い芸人という生き物…!】

僕も8年ほどお笑い芸人として活動してたんですが、改めて思うのは不思議な職業だなあ!と。



f:id:hobo-endo:20190221124250j:image
(↑わざわざ閉店後の美容室に行って面白い写真を撮るという企画なんです!って言って撮ってもらったやつ)

 

そこに笑いが生まれればオールOKで、そのためには舞台の上だけじゃなく普段の生活も捧げて笑いを取りに行くんだから、こんな頭にもなるのは不思議じゃないです。


f:id:hobo-endo:20190221124331j:image

とは言え、そんな僕も最初からこんな奇抜なことをしてた訳じゃなくて、


f:id:hobo-endo:20190221123009j:image

 

普通に漫談してみたり、コントやってる時期もあったんですが気がついたら両さんになってたり…。


f:id:hobo-endo:20190221123645j:image


2/28にあるMCさせて頂くライブはそんな愛すべきお笑い芸人達のネタがたっぷり見れます!


f:id:hobo-endo:20190221125133j:image


f:id:hobo-endo:20190221125141j:image

 

チケットの取り置き出来ますので見に行きたい!という方はコチラへ連絡ください〜!

 

Gmail

 

連絡お待ちしております〜!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190221125453j:image


f:id:hobo-endo:20190221125506j:image
次回は2/22(金)の14時〜19時までいます!

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20190221125628j:image


透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190221125650j:image


f:id:hobo-endo:20190221125718j:image


f:id:hobo-endo:20190221125734j:image