うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

カレーパーティー&出張ドリップありがとうございました〜!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

3/12(火)

血圧:162/101(穿刺後)

体重:67.3Kg(前回終了時から5.3Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:62.3Kg(0.3Kg残し)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし朝透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190312103417j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【出張ドリップありがとうございました〜!】

日曜日。

Facebook上にある透析患者だけのグループのカレーパーティーに参加してきました!

集合時間より少し早く到着したのでスタバへ。


f:id:hobo-endo:20190312105906j:image


f:id:hobo-endo:20190312105918j:image

今年の新豆はエルサルバドル。

エルサルバドルのブルボンと試飲でグアテマラのアンティグアを頂きました。

試飲で頂いたグアテマラが美味しくて、フルーツを食べた時のようなジュワっと感があって美味しかったな〜!

エルサルバドルは個人的にはう〜ん…という感じ。

というのも僕がフレンチプレスを使ったことがなかったのでもしかしたらお湯に浸しておく時間が短かったのかもしれません。。

 

カレーパーティーはお昼からスタートして、気がついたら外は真っ暗!何だかんだで6時間は滞在してました笑

撮った写真がいっぱいなのでドドドっと。


f:id:hobo-endo:20190312111339j:image

参加者の方が作った自家製のハム!塩分が少なめで透析患者にはありがたいです!
f:id:hobo-endo:20190312111351j:image

あまおうのイチゴ!イチゴは酸味タイプと甘みタイプのどちらかになるみたいなんですが、あまおうは名前の通りすごく甘い!!
f:id:hobo-endo:20190312111409j:image

そしてメインのカレー!カレー久しぶりに食べたなあ。。外食でも進んで食べないので。。
f:id:hobo-endo:20190312112105j:image

で、カレーの後はコーヒーを淹れさせて頂きました〜!


f:id:hobo-endo:20190312112407j:image

準備中のところを撮られてました…笑f:id:hobo-endo:20190312112502j:image

ドリップを始めたら撮影会みたいに笑
f:id:hobo-endo:20190312112854j:image


f:id:hobo-endo:20190312112927j:image

みんなに見られながらのドリップはなかなか緊張しましたが、美味しい!と言って頂いたので良かったです〜!


f:id:hobo-endo:20190312113049j:image

 

ご一緒した皆さん!ありがとうございました〜!!


f:id:hobo-endo:20190312113456j:image

 

【昨日会ったおじさんに幸あれ!!】

昨日。

星乃珈琲でバイトしていて、コーヒーを持っていったら僕のシャントに食いついたお客様が。

「あんちゃん、すごい血管してんな!何かスポーツやってたんか?」

大概シャントに気がついた人はこう聞いてくることが多く、僕は僕で透析していることを隠さずにちゃんと話します。

「実は人工透析をしてまして…」と話すと、

「えっ!透析してんのか?実は医者から透析始めるように言われてるんだけど、こないだも事件あっただろ?1回4時間かかるっていうしやりたくねえんだよ〜。実際のところどうなんだ?教えてくれ!」というまさかの展開。

そこでクレアチニンの数値だとか足むくんでないですか?と緊急カウンセリング開始笑

 

僕の経験談も交えて話しつつ、

 

「今はまだ普通に生活出来てると思うんですけど、だんだんしんどくなってきてもうダメだ!ってなった時には首からカテーテル挿して緊急透析になっちゃいます!」

 

って話したらおじさん青ざめちゃってア然状態。。

 

おじさん!ごめんよ!ギリギリまで粘るのホントしんどいから!!

 

「動ける今のうちにシャントは作っておいてしんどくなったらすぐに病院に行ってね!」とアドバイスしてその場を去りました〜。。

 

まさかバイト先で出張透析カウンセラーになるとは〜。。笑

 

昨日出会ったおじさんに幸あれ〜!!!

 

透析導入を検討しかねてる方も下にある連絡先からどうぞ〜!お待ちしております〜笑

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190312124112j:image


f:id:hobo-endo:20190312124126j:image
次回の勤務は15日の11時〜16時です!

16日〜30日はお店がお休みに入りますのでお気をつけください〜!


ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190312124619j:image


f:id:hobo-endo:20190312124637j:image


f:id:hobo-endo:20190312124701j:image