うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

例の事件について少しだけ。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます〜!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

3/9(土)

血圧:144/91(穿刺後)

体重:65.7Kg(前回終了時から3.7Kg増)

除水量:3.7/5h

終了目標体重:62.0Kg(ドライまで)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です〜!うれしはずかし朝透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190309115237j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【今日から通常営業です〜!】

前回、前々回と僕の過去について書いた「人生で1番最悪な1日」というタイトルで書かせて頂きました。

まだ読んでない!という方はこちらから〜↓↓

自伝的小説【人生で1番最悪な1日】前編 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

自伝的小説【人生で1番最悪な1日】後編 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

先日から透析にまつわるニュースが出ましたが、これに関しては高須院長先生が出したコメントがしっくり来たので添付させて頂きます。


f:id:hobo-endo:20190309121216j:image


f:id:hobo-endo:20190309121225j:image

 

 

言って透析歴1年ちょいの僕に語ることなんて出来ないですが少しだけ。

 

やはり透析を受ける者として、自分がどういう立場にいて何をしていかなきゃいけないのかは理解しておかなければいけないと思います。

それが実践出来てるかどうかはさておいて。

かと言って透析に関して知りすぎてしまって医療者を穿った目で見てしまうのも問題なので、外しちゃいけないポイントを押さえてればそれでいいと思います。

 

実際に僕は決められた量以上に体重も増やすし、食生活だってちゃんと守ってるか?って言われたら出来てない。

出来てないけど理解はしている。

これで良いと思います。仮にも自分の命が掛かってるんですから。。

 

今日は透析の後は仙川のカフェカホンで勤務(ご来店お待ちしております!)、

 

明日はとある透析患者の方のご自宅でカレーパーティーの後、僕のブログを読んで連絡をくれた方へお会いしてきます!

 

カレーパーティーではコーヒーを淹れさせて頂くので気合い入れて美味しいコーヒー淹れます!!

 

それでは皆さま、良い週末を〜!!

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190309123926j:image


f:id:hobo-endo:20190309123940j:image


ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190309124208j:image


f:id:hobo-endo:20190309124232j:image


f:id:hobo-endo:20190309124249j:image