うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

暑いのでTシャツ解禁しました〜!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

5/29 (水)

血圧: 145/85(穿刺後)

体重:67.3Kg(前回終了時から4.6Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:62.3Kg(0.3Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪

 

↓明日は中目黒のらーめん恵本将裕にてアイスコーヒー計画が始動します〜!
f:id:hobo-endo:20190529185317j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【今日も勉強させて頂きました!!】

最近は夕方から透析がある月曜日か水曜日に仙川のカフェカホンでの勤務の予定を入れています。

時間も11時から16時までがほとんどで、この時間帯が焙煎してるところを見れるのと、焙煎した豆のハンドピック(不良豆を取り除く作業)が出来るのでそうしています。

 

今日はお客さんから頂いたというCOE(カップオブエクセレンス:海外で行われているコーヒーの品評会)に入賞した豆があるということで淹れて頂きました!

 

めっちゃくちゃ美味かったなあ〜!!

 

品評会で入賞した豆というのは味は言うまでもなく美味しいですし、入賞したという肩書きが付いて値段も跳ね上がるので、なかなか飲む機会もないので今日はラッキーでした!

 

cafe繋+でもこういう豆を出したいなあ〜!!

何かの記念の時には出そうかな〜!!

 

【ついに明日から始動します!!】

4月半ばから中目黒のらーめん恵本将裕でのバイトを開始して一ヶ月半。

ラーメンの作り方も少しずつ覚えていますが、それと同時進行で進めていたのが

【ラーメン食べた後に飲むアイスコーヒー】

の試作。


f:id:hobo-endo:20190529192429j:image

あれこれと試していた成果を明日からついにスタートさせます!

 

アイスコーヒーは1杯500円。プラカップでお持ち帰り出来るようにしました!

 

試作してお試しで提供していた時に感想を聞いていたのですが、ラーメンの後に合う!と好評でした!

後は続けていって認知されるだけ!!

 

今回の試作にあたり、大将にはお店の経費で豆を買わせて頂きました!

チャレンジさせて頂いてありがとうございます〜!!

 

今回使うのはcafe繋+で提供させて頂いたことのある【タンザニア キリマンジャロ ゴールデンハニー】を使います!
f:id:hobo-endo:20190529192729j:image

後味に甘みがあるのが特徴で、以前扱った時も美味しかったのでこれで淹れます!

 

さあ、明日が楽しみだな〜!!

 

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190529203705j:image


f:id:hobo-endo:20190529203716j:image

 


次回の出勤日は…未定です!決まりましたら連絡します!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190529203757j:image


f:id:hobo-endo:20190529203807j:image


f:id:hobo-endo:20190529203946j:image


次回の出勤日は…6/2 14時から閉店までいます!お待ちしております〜!!

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190529204132j:image


f:id:hobo-endo:20190529204149j:image


f:id:hobo-endo:20190529204215j:image


f:id:hobo-endo:20190529204236j:image