うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

美味いんだぜ…マジで!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342:

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

 

9/20(金)

血圧:128/79(穿刺後)

体重:68.3Kg(前回終了時から4.6Kg増)

除水量:4.8/5h

終了目標体重:63.5Kg(ドライまで)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし朝透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190920134346j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【思い出のラーメン…!】

僕がアルバイトしているらーめん恵本将裕では「はじめの煮干しラーメン」というメニューを周年記念で提供している。

これは店のオープン当初のラーメンを再現させたもので、僕にとっては思い出深いラーメンなのである。


f:id:hobo-endo:20190920134346j:image

〜5年前。

 

「ええ!えも兄(大将)!ラーメン屋さんやるんですか!?僕ラーメンめっちゃ好きなんすよ!ぜひ手伝わせてください!!」

 

当時お笑い芸人をやっていた僕は大将にそう言った。

ラーメンはあちこち食べ歩いてはいたもののイチから作り上げてるとこなんて見たことなかったし、何より「賄いでタダでラーメン食べれる!」という下心100%の直談判。

場所は当時バイトしていた鉄板焼き屋さんの1階のカウンターで、着席すると目の前には銀色に輝く鉄板という異色のラーメン屋さんだった。

 

今でこそ煮干しラーメンは主流だけど、当時は大将が修行していた「ラーメン凪」ぐらいのもので食べ歩きをしていた僕も初めて食べた時はそれは感動して、毎週の間借り営業は楽しみだった。

 

いつも金曜日になるとラーメンのスープの仕込みを昼から始めて、夜は鉄板焼き屋さんの業務をこなし、夜は小さいIHヒーターを事務所に持っていって夜通しでチャーシューを仕込む大将。

 

朝9時頃に店に来ると、IHヒーターの前にあぐらをかいてチャーシューの火の通り具合をじっと眺めてる大将。

 

「おはようございます!」と挨拶するなり、「わりい!少し仮眠取るから10時半になったら起こしてくれ〜」というのが毎週の流れ。

 

「ラーメン作るのってこんな大変なのか…!」と肌で感じたなあ。。

 

 

 

…そんな思い出深いラーメンを作って提供する側になってるとはなあ…。。

 

昨日賄いで久しぶりに「はじめの煮干しラーメン」を食べた。

 

美味いし、懐かしい。。

 

思わず大将にそうLINEした。

 

大将からLINEが来た。

 

「あんまり売れてないからもっと売ってくれ!!泣」

 

という訳で、古くから食べにきてくださってる方はもちろん、最近知って頂いた方でも楽しめる1杯なのでぜひ食べにきてください〜!!

 

 


f:id:hobo-endo:20190920150627j:image

 

★★★

透析がない火木土日は中目黒、神泉のらーめん恵本将裕でラーメン作ってます!


f:id:hobo-endo:20190920152221j:image


f:id:hobo-endo:20190920152231j:image


f:id:hobo-endo:20190920152250j:image


f:id:hobo-endo:20190920152304j:image

 

お店にいない日もあるので、いらっしゃる際はSNSなどに連絡を頂けるとありがたいです!

 

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20190920152512j:image


f:id:hobo-endo:20190920152526j:image

 

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

Facebookにログイン | Facebook

 

Instagram

Login • Instagram

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190920152547j:image