うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

お盆過ぎあたりに実家帰りたいなあ。。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

7/20(土)

血圧:126/74(穿刺後)

体重:67.9Kg(前回終了時から3.7Kg増)

除水量:4.5/6h

終了目標体重:63.4Kg(0.9Kgお持ち帰り)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし朝透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190720135905j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【実家の感じを思い出しました!】

今日も朝から透析。

最近は予定変更があまりなかったんですが、今月は従来の透析の日に仕事が入ってしまったので。。

 

昨日は先日の軽井沢遠征でお会いした方からグッズなどの制作をしている業者さんを紹介して頂けるということで舎人駅まで。


f:id:hobo-endo:20190720140412j:image

都電は最近になってカフェに勤務するようになってから乗るようになりましたが、舎人駅がある日暮里舎人ライナーは初めて。

区間も短いので、都電みたいな路面電車かと思いきやモノレールタイプでした!

 

舎人駅は道路のど真ん中に駅があり、駅前はコンビニが2件、5分ぐらい歩くとファミレスがやっと見えてくるという田舎町。

駅前のローソンで再会して、まずは所有している畑を見せてもらいました。


f:id:hobo-endo:20190720135905j:image


f:id:hobo-endo:20190720141029j:image

畑の中を歩くなんて、地元である青森を離れてからなく懐かしい気分!

良かったら!と言われて黄色いミニトマトを頂いたんですが、これがめちゃくちゃ甘い!

 

親戚の家に行くと畑があっていろんな野菜をもらったりしたものですが、やっぱ採れたては美味い!!

 

その後グッズ制作をしている印刷所を紹介して頂きましたが、まさかの自宅兼作業場!

作成中の商品などがあって、写真は撮れなかったですがオープンキャンパスで来場者に配る用のグッズを作成してました!

Tシャツのロゴなどの説明をして、注文する際はご連絡します!という話で今回は終了。

今後も良いお付き合いが出来るといいなあ。。

 

さあ、今日は透析終わりでラーメン屋でバイト!

透析終わりは透析の反動なのか疲れやすいのでしっかり食べてから働きます!

 

そして明日は!!

 

cafe繋+西ヶ原みんなのカフェにて1日ずっとひとり営業!!

 

僕が焙煎したコーヒーとランチ用に開発したカレーでおもてなしします!!


f:id:hobo-endo:20190720142412j:image


f:id:hobo-endo:20190720142428j:image

9時半〜18時までやってます!ぜひいらしてください〜!!お待ちしております!!

 

☆☆☆

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190720142610j:image


f:id:hobo-endo:20190720142624j:image


f:id:hobo-endo:20190720142428j:image


f:id:hobo-endo:20190720142412j:image


次回の出勤日は…明日21日!詳細は上に書いたとおりです!よろしくお願い致します!!

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツのお問い合わせはいつでもOKです!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190720142840j:image


f:id:hobo-endo:20190720142859j:image


f:id:hobo-endo:20190720142919j:image