うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

これがえんどう的思考術だ!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

 

10/28(月)

血圧:143/83(穿刺後)

体重:71.0Kg(前回終了時から6.8Kg増)

除水量:5.5/6h

終了目標体重:65.5Kg(1.5Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です〜!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20191028201017j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【気付くか、気付かないかの差はデカい!】

普段生活していると「あ、これ今そういう時期だな…」という場面が出てきますが、僕は割とこの自分の感性とか直感みたいなものを信じるようにしていて、特に仕事に関してはタイミングだとかを気にしています。

客観的にみてもすごく些細なことかもしれませんが、ちょっとした環境の変化は見逃さないようにしています。

例えば最近あったところだと、

 

  • 仕事の話を頂いたが先方と予定が合わない、変な理由でキャンセルになる。
  • 足を運んだ先でトントン拍子に話が進んで仕事が決まる→しょぼい喫茶店
  • 何か最近停滞気味だなあ…何かアクション起こさなきゃ…→透析オフ会

 

とこんな感じ。

 

ちなみに、仕事の話を頂いたが〜…の僕の結論は「今はそれをすべきではない、そこに時間を割くな!」となりました。

 

透析だって通ってるクリニックで3ヶ月に一度のペースでレントゲン検査があるので、検査の後の問診は気になることがあったり最近の近況なんかは細かく話してドライとか薬とかを見直してもらいます。

 

ちなみに今日もまた環境の変化が。

 

しょぼい喫茶店のオーナーから

「担当を火曜日から木曜日にしてほしい」というもの。

理由はここに書いていいか分からないので伏せますが、僕の結論は「オーナーの意向に従いながら、新しいチャレンジをせよ!」となりました。

 

そんな訳で11月からは木曜日担当になります!

 

さらに他の試みも出来れば!と思ってます!

 

進展がありましたら書きますね〜!

 

さて、明日は週に一度の間借りカフェ!


f:id:hobo-endo:20191028203834j:image


f:id:hobo-endo:20191028203848j:image


f:id:hobo-endo:20191028203908j:image

 

時間は11時から17時まで!

 

明日のメニューは、

  • まぜカルボナーラ
  • ホットサンド&パン耳フレンチトースト(仮)
  • えんどうが焙煎したコーヒー&豆
  • 青森の美味しいりんごジュース

 

です!

 

今回は軽食と豆の販売をしてみます!

さて、結果はどうなるか…楽しみです!!

 

それでは明日新井薬師前駅のしょぼい喫茶店でお待ちしております〜!!✨✨

 

★★★Information★★★

11月から間借りカフェは毎週木曜日の営業になります!

 

時間などは変わりませんので遊びに来てくださいね〜!


f:id:hobo-endo:20191028203834j:image


f:id:hobo-endo:20191028203908j:image


f:id:hobo-endo:20191028204724j:image

 

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20191028204836j:image


f:id:hobo-endo:20191028204901j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

Facebookにログイン | Facebook

Instagram

Login • Instagram

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)

で販売してます!

※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20191028204917j:image