うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

木曜日にお引っ越しします!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

 

10/30(水)

血圧:129/70(穿刺後)

体重:70.8Kg(前回終了時から5.5Kg増)

除水量:5.5/6h

終了目標体重:65.3Kg(1.3Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20191030180050j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【10月の間借りカフェの結果&今後の日程!】

昨日は10月最後の間借りカフェでした!

10月から始めた間借りですが、天気に恵まれなくて売り上げとしてはデビューした10月8日が1番の売り上げで11000円ぐらい。

カフェの店内業務(出前なし、夜営業なし)だけで1日30000円はいきたいとこですが、まずは1日最高20000円を目指しつつ、月の平均売り上げを10000円までもっていきたいですね〜。。

 

気付いたところは改善して、コツコツやっていきます〜!

 

間借りの日程ですが、

 

次回は11月5日(火)です!

 

11月5日以降は木曜日の担当になります!

 

11月の木曜日の営業日は7の倍数の14、21、28日です!

 

10月はいろいろと試しましたが、メニューは、

  • まぜカルボナーラ
  • 日替わりホットサンド&耳フレンチ
  • えんどうが焙煎したコーヒー
  • コーヒー豆の販売

 

でやっていきますのでよろしくお願い致します!

 

【少し慣れてはきましたが…】

間借りカフェをやらせて頂いてるしょぼい喫茶店の設備で初めて触れたのがIHコンロ。

大体は一般家庭にあるものだと思ってましたが、しょぼきつ(しょぼい喫茶店の略称)ではIHがメインの火元なのでやりづらかったです。。

煮込み料理とかには相性が良いのかな〜…と思いますが、僕の場合、炒めると茹でるがメインの工程なのでガスコンロが恋しい〜…。。

 

なんて思ってましたが、11月に透析患者を集めてやるオフ会の会場は…。。


f:id:hobo-endo:20191030204414j:image


f:id:hobo-endo:20191030204425j:image

 

IHだ〜! 結果慣れておいて良かったやつだ〜!笑

 

という訳でオフ会では何なく使いこなしてることでしょう。。

 

さて、明後日は高尾山登ります!

高尾山で景色とグルメと駅前にある温泉で透析3周年を祝うぞ〜!!

 

★★★Information★★★

週に1回、新井薬師前駅にあるしょぼい喫茶店で間借りカフェをやらせて頂いてます!


f:id:hobo-endo:20191030205106j:image


f:id:hobo-endo:20191030205129j:image


f:id:hobo-endo:20191030205136j:image

美味しいコーヒーと美味しい料理を用意してお待ちしております〜!

 

住所はコチラ!

東京都中野区上高田2-54-8-2F

新井薬師前駅から徒歩5分

JR中野駅から徒歩15分

 

です!

 

たくさんのご来店、お待ちしております〜!

 

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20191030210332j:image


f:id:hobo-endo:20191030210400j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

Facebookにログイン | Facebook

Instagram

Login • Instagram

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)

で販売してます!

※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20191030210426j:image