うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

果たして今週中にドライまで戻せるのか!?の巻

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 8/8(水)

血圧:165/95 

体重:68.1Kg(前回終了時から3.0Kg増) 

除水量:4.0/4h

終了目標体重:64.1Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180808172956j:image


f:id:hobo-endo:20180808173449j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

プロフェッショナル…!!

先日のUTATAMAサマーフェスではプロのカメラマンさんが公演中に写真を撮ってくださっていたんですが、上の2枚の写真のうちプロの写真はどちらか分かるでしょうか?

 

正解はコチラ!


f:id:hobo-endo:20180808190831j:image

こういうのって言われないと気付かないものですが、言われてみるとこっちの写真のほうが余計な背景が映り込んでなくてオカリナの音色が聞こえてきそうになりますね〜。。

 

 

 

すみません!それっぽいこと書いてみましたがよく分からないです!!笑

良いか悪いかなんて好みでいいと思います!笑

 

 

謎の不調…。。

前回の透析終わりから東京は台風が近づいているのもあって、涼しくて過ごしやすい日々が続いてます。

今週が7Kg増でスタートしてるので「助かった!これならドライまで戻すのも辛くないぞ!」なんて思ってたら。。

昨日のお昼過ぎ。バイト中に急に息苦しい?胸のあたりの違和感を感じながら仕事してたんですが気になってしょうがない。

今週から血圧を下げる降圧剤が変わったのでそのせいかな?と思ってクリニックへ電話して事情を話して夜の分の薬を止めてもらい。

バイトが早く終わったので、すぐ部屋に帰ってすぐ寝ました。。


f:id:hobo-endo:20180808200139j:image

 

久しぶりに焦りました…! 

透析生活はもうすぐで1年になるのですが、たまにこういうトラブルがあるので、やはり増え幅は守らなきゃいけないですね。。

※看護師さん曰く、おそらく体に水分が溜まりすぎたのが原因じゃないか…ということでした。

 

中2日空くときの食事の席は気をつけないとな〜。。あ〜!怖かった!!

 

やっぱり苦手な水分制限…。

透析を始めてから「腹減った〜!!」という感情はほとんどなくて、食事は薬飲むために食べてるという感覚なので、多少食べなくてもどうにかなるんですが、喉の乾きだけは我慢出来ないんだよなあ〜。。

この謎の不調が起きた時も水を飲んだら少し楽になったので、結果結構な量を飲んでしまって今日の増えも3Kg増と抑えるどころかいつも通りの増えになってしまいました。。

今日である程度ドライまで戻そう!と思ってたのに、今日の透析終わっても1Kg以上残りそうなので、久しぶりに翌週に持ち越しになりそうです。。


f:id:hobo-endo:20180808200320j:image

明日もバイトですが、台風の影響で暇なことを祈ります!忙しいと喉乾くので。。

 

頼む!!暇であってくれ〜!!