うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

透析Tシャツ計画始動します!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/27(金)

血圧:166/96

体重:66.1Kg(前回終了時から3.1Kg増)

除水量:3.1/4h

終了目標体重:63.0Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です! 


f:id:hobo-endo:20180727171611j:image

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

夏の透析に慣れてきた?

今日の増えは3.1Kg。ここ最近では久しぶりに優秀な増え幅。やっぱり除水量が少ないと気持ち的にラクになります!

除水量が多い時は「血圧下がらないかな?」とドキドキしながら4時間を過ごすのでね〜。

部屋での過ごし方もいろいろと試していて、部屋での水分量を減らすようにしています。

寝る時にクーラーを付けてたら朝起きた時にノドが痛かったので、最近はクーラーをやめて網戸にして扇風機付けて風邪用に買っておいた氷枕を体に当てながら寝ています。

部屋で使ってるダイソーの氷枕。
f:id:hobo-endo:20180727172939j:image

 

お待たせしました!透析Tシャツ情報です!

8月中には間に合わせようと思って空いてる時間でお絵かきタイム。

先日頂いたロゴ案がコチラ!

NO DIALYSIS NO LIFE(透析無くして人生無し)

これの元ネタがコレなので…、

f:id:hobo-endo:20180727185815j:image

シャツの色も寄せちゃおうかな?とか、


f:id:hobo-endo:20180727190157j:image

透析着としても着やすい黒にしようかな?とか、
f:id:hobo-endo:20180727190317j:image

ロゴのメッセージ性を強くするために、ダイアライザーを書いてみたりとか。


f:id:hobo-endo:20180727190711j:image

※さっきからヘタクソな絵ですみません!必死です!笑

 

明日バイトの予定だったんですが連勤が続いてるから、ということでお休みにしてくれたのでTシャツ業者を探してみようかな〜。。

 

血液検査は良好でした!

前回の検査では連日のようにそうめんを食べていたので、リンが高かったですが今回はしっかり正常値に戻しました!


f:id:hobo-endo:20180727192625j:image

そうめんは辞めて、白米に戻したのが功を奏してます!やっぱり白米が1番ですね〜。。

 

また見たくてしょうがない!!

連日テレビで取り上げられているカメラを止めるな!ですが、今振り返ってみてもあんなに笑い声が飛び交う映画ってないよな〜と思うともう1回見たいな〜!!


f:id:hobo-endo:20180727200459j:image

調布の映画館では8月17日から上映するそうですが待てないです!!!早く上映しないかな〜!!

 

 

日曜日は飯能市でライブです!!
f:id:hobo-endo:20180727201939j:image

8月4日のサマーフェスの前夜祭的なライブなので、当日を想定していろいろと試してみようと思ってます!

台風が接近中ですので、いらっしゃる方はどうかお気をつけて。。

 

サマーフェスまであと一週間になりました!
f:id:hobo-endo:20180727202419j:image

まだまだチケット受け付けてます!

チケットの予約はこのブログにコメントか、こちらのサイトで承ってます!

UTATAMA fas 2018

 

明日もやることいっぱい!予定立てて動こう!!